FX奮闘記-今日の一言-,小さな投資家の奮闘記です☆小さな投資家でも機関に勝てることを夢見て日々奮闘中です!" />
『価格.com』で証券オンライントレード徹底比較!手数料は?注文方法は?

忘年会シーズン!ホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!

2007年12月17日

トレード結果 続


NZD円 85.74⇒85.90 利益確定


85.72新規ポジ   予約 85.90


基本的にはS2R2付近にいってる通貨はうまうましようという作戦です☆


ただ、下値に張り付いて終わる場合もあるのでリスクも考えて余力は残すのがベストですね☆


さて、ドル円ショート・・・いつ捨てようか(´`;)
posted by una at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日のトレード結果

ユーロドル 1.4340⇒1.4360  利益確定



年末までは取引量が少なく大きく動く可能性が大なのでリスク管理に注意ですね(@@
posted by una at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユーロドルメド達成☆


一応目標としてた1.43半ばをつけてショートで入ってるのはすべて決済。


ごちそうさまですた(^−^)



さて、ピボット指数では月足単位でユーロドルがS1に到達(1.4360くらい)


本日のピボットにも到達してることからロング2枚

朝保有してたのは6枚売ったんですが、3枚残ってたので計5枚


実は3枚ギリ売り損ねたww

ドル円ショートが残り1枚 これはもう捨てるかね・・・


NZ円がS2ラインに近かったので85.74でロング 1枚


さて、今日のメインはユーロドル。

ユーロ円、ポンド円は先週の値幅がおわってるので指数あてになりませんね・・・


posted by una at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/17 今日の戦略

1217.jpg


早くも朝のレートがユロドル1.43台、ドル円113.40付近と赤字確定コースw


ユロドルに関してはメインの1.43台の目標値まできたので決済ですね・・

が、短期のロングが多いのでそっちを現在どうするか検討中w


今日の買いが1.4337くらいであるんでそこで買い増し予定。

ロスカットは今日の安値次第。


ドル円は114円を目指す可能性もあるんで7時で捨てですかね・・・
posted by una at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

12月2週目 結果 と週明けの戦略メモ☆

まだ詳しく計算してないけどピボット+他トレードすべて込みで+5万くらいの状態かな?


ピボットの利益が微妙なところだけど悪くはないっていった状況。

改善の余地がまだまだありますがww



週末のポジはUSD円S ユロドルL は過去のバックテストから持ち越しへ変更。

NY株が下げてることから月曜朝のリスクは比較的少ないほうであるという前提。

ドル円は113円割れくらいで決済予定。
上値のメドは114円くらいまでを見てるので上げそうであれば損ギリ。


先週の戦略通り 113円後半くらいからは売り予定。

ユーロドルは目標地は1.43台ではあるが、ショートのピボットは金曜はロングポジだったのでロングのほうが数多く保有w

下げすぎ感もあるんで(直近では最大の下げ幅&値幅)ロングポジ。
金曜ピボットS2くらいから買いまくってますねw

平均単価1.4445   朝の状況を見てですが、目標値1.4460

ユーロドルのメインのほうはあくまでショート
目標値1.43台は変わらず。



posted by una at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

!! 今さら気づいた事実w


朝GBPの注文いれてなかったのね・・・

R1にひっかかってたらしいですねw注文してたらwwww


さて、重要指標10分前です☆
posted by una at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現在の戦況(@@


ドル円、ユロドルはR1S1ラインに振れてたものの他の通貨の値幅があまりにもさなすぎるので待機。

ユロドルの下値ストップ巻き込みで1.45割時にユーロ円S1、カナダ円R1に振れるもポンド円、オセアニア通貨の値幅、カナダ円は前日の値幅が少ないことから様子見。


ユーロドルは本日の値幅が最近の平均までいったので1.45付近でロング中。

ドル円は112.70で様子見のショート。

22時30の指標待ち
posted by una at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現在の約定は・・・ ロンドンタイム


今日はドル円R1だけしかまだひっかかってませんね・・・


微妙なうごきなので決済w


+1500円wwwwwwwwwwwwwwwww
ハイw1万通貨しかやってないからですw


金曜はNYタイム半ばから動かないこともあるんで24時までくらいをメドにトレードですかね〜☆


動きそうなら朝まで持ちますが・・・
土曜朝の市場クローズ手前は約定しにくいのが難点です(><


ユーロドルがいい感じに下げてくれてますね。

当初のエントリー地点はまだ有効なので1.4560くらいで再度エントリーしてもいいかも。

目標1.43 ロスカット1.475+  は変わらず。
posted by una at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/14 週末 今日の戦略☆ と昨日結果

1214.jpg

ピボットはカナダ円が値幅が狭いので注意。

昨日のピボットはほとんど該当せずユーロドルのS2だけNYタイムにひっかかってますね。ただ、ユロドルは別のでエントリーしてるため注文なし。
ユロドルだけS2はエントリーむずかしそうでしたね。
ユロドルに関してはかなり高値推移なのでデイトレもロングはあまり手をだしたくないのが本音w

ユロドル戦略 (ショート)
前回とかわらず目標値は1.43台 ロスカットは1.47半ば。



今日はCPIなどの発表がありますね(@@

ま、朝の日銀短観は・・・あまり期待してませんwww


全体的にクロス円は昨日の値幅が少ないので今日一気にどちらかに動く可能性もあるのでS2R2あたりが無難そうですね。
夕方まで値幅が小さかったら順張りでもよさそ。
posted by una at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

12/13 朝  昨日の結果☆

1213.jpg

昨日も値幅がすごかったので今日はS1R1をこえたあたりからが無難ですかね(@@


さて、昨日は・・・ポンド円はR1から売りつづけて+2万だったんですが、
NZ円が決済ラインまで届かず・・・


トータル-1万です(^^;


それにしても暴落のあとに暴騰・・・

とんでもない相場ですね・・・
posted by una at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

エントリー☆


NZ円がまだR1付近で滞在していたのでエントリー。

リスクが高いので1万通貨のみのエントリー

86.70付近をメドで決済予定。

posted by una at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/12 ピボット指数 (遅っ

1212.jpg
遅くなりましたが更新w

今日は昨日の暴落があったせいでNZ円しかR1でひっかかってないのかな?
まだ方向が見えないのでS1でエントリーするにもリスクがありますね・・・
あ、ユーロドルR1でもひっかかってますねw
(↑どっちも今日はエントリーしてません!)

結局どっちに動きたいのかサッパリ・・・


あ、そうそう昨日の分は利益は・・・
下げすぎだったので持ち越したのでなんとも言えないんですが、それが+だったのかな?
ポンド円のS2くらいでエントリーして今日決済・・・

+1万くらいですね☆

どういった場合に持ち越しにするのか明確なルール作ってないんで(今バックテスト中w)なんともいえんですがw

とりあえず今日は昨日の暴落もあるんで、まだ下げリスクは残ってますね。


ただ、AUD円、NZ円については昨日の下げ分の上昇だったり、意味がわかりませんw
結局円キャリー的な考えも戻ることも予想できるのでNYタイムまではリスクが大きい状態が続きそうですね。

ユーロドルは2ポジエントリー中。(ピボットではなく中期戦略)

ロスカット前で2ポジ中1だけカットして1.47半ばで1ポジ追加。

現在計2ポジ    ロスカットラインは再度1.47半ば

目標値は1.43
posted by una at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

12/11 朝

1211.jpg


今日はFOMCもあり、昨日から様子見モードが続いてる模様。

大きく動く可能性が高い日であり注意。ドル円なんて昨日ほとんど動いてないのでピボットもR2S2程度では使えませんね(^^;


さて、昨日のピボットは
-1.2万程度

ポンド円でエントリーしてたんですが、様子見モードのおかげで高値圏にはりついて終わってますねwこうゆう日は逆張りのピボットにはよろしくない日です・・・


今日は乱高下しそうですが、うまく逆張りすれば利益でそうかな〜☆
R2S2で待機しときます(@@

(ドル円、カナダ円除く)
posted by una at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

小幅な値動き &朝記事一部訂正w


全般的にまだ小幅な動き。


これからどちらかの方向に動くんじゃないですかね。


で、朝の記事12/7とか書いてますが12/10ですねwww


まぁ注文を訂正しつつ18時半の英指標を待ちますかね(@@
posted by una at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/7 今日の戦略と先週☆

1210.jpg


ドル円、豪ドル円は値幅が金曜に少なかったので注意★


先週末のピボットは・・・
0.3万くらいの+で終わったのかな?

週足でみても先週は値幅が少なかったのでピボット系はエントリー自体が難しい週に。

ま、ピボット単体でのエントリーだからこうゆうこともたまにはあるかとw

今週の戦略はまた夜にでも書こうかとw


一応これ初めて2週でどっちも+で終わってるからまだOKかな〜?
額が少ないから一回の赤字で飛びそうだけど毎回ロスカットも問題なさそう☆
ピボット以外も込みならもうちょい利益でてるんですがね(^^;


今日は欧州タイムから重要な指標がでてきますね。
昼にエントリーできたら欧州タイム前半くらいに決済できたらいいですね。


posted by una at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

12/7 朝 本日の戦略

1207.jpg

昨日は円安に動くも値幅的にはどちらかというと少ないほう、まだまだ力を溜めてそうです。

今日は重要指標が多いのでかなり動く可能性もありますねw↑の要因からもw
08:50 (日) 第3四半期GDP
16:45 (仏) 10月貿易収支
16:45 (仏) 10月財政収支
20:00 (独) 10月鉱工業生産
21:00 (加) 11月失業率
21:00 (加) 11月雇用ネット変化
22:30 (米) 11月失業率
22:30 (米) 11月非農業部門雇用者数
24:00 (米) 12月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値
29:00 (米) 10月消費者信用残高

R2S2ラインが無難そうですね。


CAD円が安値圏で底が堅そう?なんでロング狙ってるんですが年末に向けて円安に動くのかまだ疑問なところもあり・・・

もうちょいあがると買いサインなんですがね・・・
まぁ待つも相場。
夜まで様子見になりそうですね。

一応メドはR2S2ですがねw
posted by una at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

今日の結果


ピボットはAUD円のR1しかひっかかってませんね。


資源国通貨は今日は注文いれてないので未約定〜(^^;


ユーロドルがそろそろ下落トレンドへ突入しはじめてるので準備中。


ユロドルのおかげで最近利益でてますw

こっちのトレードルールはまだびみょうなんですけどね・・・


できるだけ売買ポイントを指標でだしてトレードしたいんですけどねぇ〜☆

そうなるとピボットやフォボナッチ系をベースにしたトレードになりますねw

ユーロドルについては1.45半ばを突破するとさらに下げると予想。

1.45半ばでショートエントリー ロスカットは1.47前半

目標値は1.43半ば

一回1.45台前半いってるので1.4580で1ポジエントリー☆

こいつがどう動くかw


ユロドルの戦略としては↑が仮にロスカットつけても1.48台で売り再開。
ここからはポジ数を増やします。

上限値は1.51程度をメド☆


そんな計画ですかねwww


さて、年末までどう動くか・・・


ちなみに現在の一日の値幅がかなり小さいです。


暴騰暴落に注意。


今日はエントリーもうしないかもですねぇ。リスクが・・・・
posted by una at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/6 朝 昨日の結果☆

12066.jpg



昨日はドル円での注文だけですね〜☆

R1R2どっちもw

ポンド円もでしたwR1ですね。

+0.5万くらいの利益(^^;


ポンド円でR2でいってればけっこう利益でてたなぁ・・・

まぁ別トレードのユーロドルがかなりいい利益がw
これはピボットとかは別なので除きます・・・


今日の戦略
ユーロ円160円以下買い(週末まで)
ポンド円224円以下買い(週末まで)


ポンド円のS1が223円前半なんでそこらで注文いれときたいですね☆


追記:今日は欧州の政策金利発表なんで値動き注意です。
posted by una at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

12/05 朝

1205.jpg


昨日の結果は悲惨なことになってますねw

カナダ円はもちろんすでに決済。


ユーロドルでエントリーだったんですが。。。

結果-3万w


こんな日もありますね(^^;


やはり値幅が小さいときは控えたほうがよさそうですね〜
posted by una at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

12/4 安値仕込み結果


ポンド円ショート 227.20⇒226.90


意外と早くエントリーできました。

ま、成功したんでヨシw


下値に行く可能性がまだありますが・・・


ここからは逆張り待ちになりそうです。


posted by una at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

