『価格.com』で証券オンライントレード徹底比較!手数料は?注文方法は?

忘年会シーズン!ホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!

2007年09月16日

トルコリラ金利17.5→17.25%へ


マイナー通貨なので全然情報が入らないんですが、スワップが下がっていたことから検索してたら見つけましたw


サブプライム関連の影響での利下げですがね?


ハイパーインフレ国なので大きく金利が下がることは今後すぐには考えられず、さらに現在17.25%、依然TOPクラスの金利。 十分ですねw

ただ、そのおかげでスワップ/dayが400円弱→320円程度になってしまいましたが・・


想定外(==;



マイナー通貨などは情報が入りにくい分気をつけましょう・・・


現在のポジション一覧

AUD/NZD S @1 
TRY/JPY L @2 
NZD/JPY S @1 
ZAR/JPY L @2 
NOK/JPY S @16



この構成にUSD/MXM、USD/HKDもいずれ追加予定。



昨日世界のいろんな国の政策金利を見てたんですが、日本がいかに低金利かがわかりますね・・・

円キャリーが起こる理由も納得w


ほとんどの国が3%は余裕である感じに見えました。

そんな中、日本の金利0.5%ww


そして現在のこの経済状況。


とても1%までにすぐにいくとは思えませんね。


ドル安の流れについては可能性がかなりあると思いますが、

円高が長期的に続くようなことはやはり想定しにくいですね(@@


円高になるときは調整や、今回のような大きな問題。



長期的に続くことはないとしても一回の下げで数か月分、あるいは1年分くらいはすぐ飛ぶのでそういった意味で円高になることは考えられると思います。


ドル円が円高方向に振れる予想がかなりでてますが・・・

年末までにどこまでいくやら・・・




さて、今年も残り3ヶ月半

今年はサブプライムのおかげもあっていまだ赤字ゾーンw(過去日記参照w)


黒字ゾーンに向けての予定が現在遅れており。。。もうすこし利益率をあげないとダメですね(@@;


あ、そうそうFxNaviの口座がなかなか開設できないと思ってましたら、封筒とかでくるんじゃなくてメールで通知がくるのねww


まだかまだかと思ってたらメールできてましたww

そのうち口座始動です☆
posted by una at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55641044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。