『価格.com』で証券オンライントレード徹底比較!手数料は?注文方法は?

忘年会シーズン!ホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!

2007年12月27日

連休モード☆


市場はクリスマスあたりから完全に連休モードですね。


値動きがなさすぎる上に取引量が激しく少ない。


ピボットなんかはこういった場合にはほぼ意味がないのでUPはお休みw
(裁量取引の目安程度にはなるんですけどね・・・)


そして裁量取引で若干マイナス中w


さて、年始をどう予想しようかな〜
posted by una at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

12/21 今日の戦略 年末〜

今日は遅めの更新ww

1221.jpg


昨日は結局ポンドのきつい下げで赤字です・・・


持ち越したんで復活はしましたが・・・

日経が上げてるんでとりあえず今は円安方向に流れてますね。



昨日の下げですが、リスク回避の買いだとかニュースで流れてたんですが、だとすると疑問な点が1つ。


ポンドの下げはきつかったんですが(他通貨比。日ベースでは平均値)
資源国通貨なんかはほとんど下げず・・・

リスクを回避する目的ならは毎度の暴落時同様に高金利通貨が売られるはずと予想。

どっかがポンドを売りまくってただけなんじゃないかなぁと思ってますw


さて、今日の予想。

週末ってこともあってこのまま円安方向にNYタイムまで流れる可能性もあり。

が、年末取引量なんでどっちかに激しく動くこともあるんで注意。

今日のピボットはポンド円以外は昨日の値幅が少なすぎて微妙。


年末年始気になる通貨は・・

ドル円、ユーロドル


ドル円、平均線にぶつかって現在張り付き。

しかも今日で4日目?ユーロドルが一足先に平均線を割ってるのでドル円も↑にいくのかなぁと思ってます・・・




posted by una at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

12/20 今日の戦略メモ

1220.jpg

深夜に一回ユーロがかなり下げましたね。。。

リスクがあったので注文はいれてませんでしたけど(^^;

ドル円に関しては前日と高値安値終値・・・ほぼ一緒・・・

完全にBox相場(==;

さて、スワップDayのためにGBP円。NZ円もってますけど・・・

朝処分できるかなぁ・・・

とりあえず今日も暴騰暴落リスクがあり・・・
年内はもうだめですかねぇ・・・

動きが鈍すぎて(^^;


追記

ドル円、ユーロドルが25MAに張り付いてる状態、これを抜けると一気に動きそう。ドル円113.50抜け、ユーロドルは再度1.4330レベル付近
がひとつのポイントになりそう。


posted by una at 06:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

ポンド円  チャート


ポンド円のチャートを見てみる・・・



キレイに抵抗線で跳ね返ってるではないですかwwww




226.62ロングエントリー

下値を割ったらサポート割れで危ないですね。

posted by una at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現在エントリーなし


欧州通貨が下がってますが、指数の値幅も少なさ過ぎるため逆張りならLOBPくらいでエントリーですね。

最近のBox相場でどちらかに抜けるとキケンなんで今日は逆張りはかなりの注意が必要だと思われ・・・


下げてる材料がサブプライム関連でないなら明日のスワップ目的の買いがある程度入る可能性もあると予想。


おそらくこのリスク大の状況でも逆張りのロングでエントリーすると思われますがねwwww


posted by una at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/19 今日の戦略メモ

1219.jpg

ちょっと早いけど更新(@@

昨日は動かなさすぎてトレードなし・・・

今日も値幅が少ないのでS1R1程度はほぼ意味なし・・・

年末の暴騰暴落リスクを考えると順張りのがいいかも。

抵抗線越えで売買エントリーにしますかねぇ・・・


とりあえずスワップ大量Dayなんで円安リスクに備えてNZ円を1枚ロングwww

今日は6日分・・・来週水曜は7日分・・・
posted by una at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

動かない・・・ヒマ・・・


今日はあと22時30分のカナダと米の指標のみ


あとはNY株か・・・



今週と来週の水曜日のスワップを昼にみたら日数がすごかったんですが・・・

スワップが6日ついたとしても年末の取引量の少なさなどを考慮するとリスクが大きくてあんまり参加する気になりませんね・・・

NZ円だとしても多く計算してもたかが12pips程度・・・

が、心理的についつい買いたくなってしまうのも事実w


いつもどおりのトレードで待機しときます・・・


為替ヒマです(==;

posted by una at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロンドンタイム突入☆


大きな動きなし(==;

基本的に昨日は値幅が少なかったので今日はS1R1だと微妙ですね・・・


オセアニア通貨の幅は通常ですけどねw


昨日のNZDは予定どおりの85.50で赤字決済完了w

今日は値幅が少ないドル円R1まで今きてますが・・・

もうちょい上にいくのを待つとしましょう・・・

待つも相場☆
posted by una at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロンドンタイム突入☆


大きな動きなし(==;

基本的に昨日は値幅が少なかったので今日はS1R1だと微妙ですね・・・


オセアニア通貨の幅は通常ですけどねw


昨日のNZDは予定どおりの85.50で赤字決済完了w

今日は値幅が少ないドル円R1まで今きてますが・・・

もうちょい上にいくのを待つとしましょう・・・

待つも相場☆
posted by una at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/18 今日の戦略メモ 昨夜の結果続き

1218.jpg


ドル円が値幅少ないですね。ユーロ円、ポンド円も・・・
特に欧州通貨はそろそろどっちかに爆発しそうな予感・・・
注意(@@


昨日はCAD円112.80S⇒112.60利益確定 

NZD円85.30付近で買い集めたのが含み損かな?3枚あるけど1枚くらい残してみようかな・・・

ドル円は日足みて25MAで跳ね返ってるんでおもしろそうだから1枚だけショートを年末まで、というか来週くらいまで持ってみることにw
posted by una at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

トレード結果 続


NZD円 85.74⇒85.90 利益確定


85.72新規ポジ   予約 85.90


基本的にはS2R2付近にいってる通貨はうまうましようという作戦です☆


ただ、下値に張り付いて終わる場合もあるのでリスクも考えて余力は残すのがベストですね☆


さて、ドル円ショート・・・いつ捨てようか(´`;)
posted by una at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日のトレード結果

ユーロドル 1.4340⇒1.4360  利益確定



年末までは取引量が少なく大きく動く可能性が大なのでリスク管理に注意ですね(@@
posted by una at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユーロドルメド達成☆


一応目標としてた1.43半ばをつけてショートで入ってるのはすべて決済。


ごちそうさまですた(^−^)



さて、ピボット指数では月足単位でユーロドルがS1に到達(1.4360くらい)


本日のピボットにも到達してることからロング2枚

朝保有してたのは6枚売ったんですが、3枚残ってたので計5枚


実は3枚ギリ売り損ねたww

ドル円ショートが残り1枚 これはもう捨てるかね・・・


NZ円がS2ラインに近かったので85.74でロング 1枚


さて、今日のメインはユーロドル。

ユーロ円、ポンド円は先週の値幅がおわってるので指数あてになりませんね・・・


posted by una at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/17 今日の戦略

1217.jpg


早くも朝のレートがユロドル1.43台、ドル円113.40付近と赤字確定コースw


ユロドルに関してはメインの1.43台の目標値まできたので決済ですね・・

が、短期のロングが多いのでそっちを現在どうするか検討中w


今日の買いが1.4337くらいであるんでそこで買い増し予定。

ロスカットは今日の安値次第。


ドル円は114円を目指す可能性もあるんで7時で捨てですかね・・・
posted by una at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

12月2週目 結果 と週明けの戦略メモ☆

まだ詳しく計算してないけどピボット+他トレードすべて込みで+5万くらいの状態かな?


ピボットの利益が微妙なところだけど悪くはないっていった状況。

改善の余地がまだまだありますがww



週末のポジはUSD円S ユロドルL は過去のバックテストから持ち越しへ変更。

NY株が下げてることから月曜朝のリスクは比較的少ないほうであるという前提。

ドル円は113円割れくらいで決済予定。
上値のメドは114円くらいまでを見てるので上げそうであれば損ギリ。


先週の戦略通り 113円後半くらいからは売り予定。

ユーロドルは目標地は1.43台ではあるが、ショートのピボットは金曜はロングポジだったのでロングのほうが数多く保有w

下げすぎ感もあるんで(直近では最大の下げ幅&値幅)ロングポジ。
金曜ピボットS2くらいから買いまくってますねw

平均単価1.4445   朝の状況を見てですが、目標値1.4460

ユーロドルのメインのほうはあくまでショート
目標値1.43台は変わらず。



posted by una at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

!! 今さら気づいた事実w


朝GBPの注文いれてなかったのね・・・

R1にひっかかってたらしいですねw注文してたらwwww


さて、重要指標10分前です☆
posted by una at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現在の戦況(@@


ドル円、ユロドルはR1S1ラインに振れてたものの他の通貨の値幅があまりにもさなすぎるので待機。

ユロドルの下値ストップ巻き込みで1.45割時にユーロ円S1、カナダ円R1に振れるもポンド円、オセアニア通貨の値幅、カナダ円は前日の値幅が少ないことから様子見。


ユーロドルは本日の値幅が最近の平均までいったので1.45付近でロング中。

ドル円は112.70で様子見のショート。

22時30の指標待ち
posted by una at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現在の約定は・・・ ロンドンタイム


今日はドル円R1だけしかまだひっかかってませんね・・・


微妙なうごきなので決済w


+1500円wwwwwwwwwwwwwwwww
ハイw1万通貨しかやってないからですw


金曜はNYタイム半ばから動かないこともあるんで24時までくらいをメドにトレードですかね〜☆


動きそうなら朝まで持ちますが・・・
土曜朝の市場クローズ手前は約定しにくいのが難点です(><


ユーロドルがいい感じに下げてくれてますね。

当初のエントリー地点はまだ有効なので1.4560くらいで再度エントリーしてもいいかも。

目標1.43 ロスカット1.475+  は変わらず。
posted by una at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/14 週末 今日の戦略☆ と昨日結果

1214.jpg

ピボットはカナダ円が値幅が狭いので注意。

昨日のピボットはほとんど該当せずユーロドルのS2だけNYタイムにひっかかってますね。ただ、ユロドルは別のでエントリーしてるため注文なし。
ユロドルだけS2はエントリーむずかしそうでしたね。
ユロドルに関してはかなり高値推移なのでデイトレもロングはあまり手をだしたくないのが本音w

ユロドル戦略 (ショート)
前回とかわらず目標値は1.43台 ロスカットは1.47半ば。



今日はCPIなどの発表がありますね(@@

ま、朝の日銀短観は・・・あまり期待してませんwww


全体的にクロス円は昨日の値幅が少ないので今日一気にどちらかに動く可能性もあるのでS2R2あたりが無難そうですね。
夕方まで値幅が小さかったら順張りでもよさそ。
posted by una at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

12/13 朝  昨日の結果☆

1213.jpg

昨日も値幅がすごかったので今日はS1R1をこえたあたりからが無難ですかね(@@


さて、昨日は・・・ポンド円はR1から売りつづけて+2万だったんですが、
NZ円が決済ラインまで届かず・・・


トータル-1万です(^^;


それにしても暴落のあとに暴騰・・・

とんでもない相場ですね・・・
posted by una at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

