『価格.com』で証券オンライントレード徹底比較!手数料は?注文方法は?

忘年会シーズン!ホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!

2007年10月11日

週後半戦☆ 現在のポジ☆


今週は大きく仕掛けることなく週後半戦へw


仕事が忙しかったりすると一週間早いですね(^^;



現在ポジ

メイン口座
CAD円 S

サブ口座
NZD円 S
TRY円 L
USDCAD L
EURUSD S


9月はサブ口座の資金がやばかったんですが、今は逆転(^^;;
今月はメイン口座がピンチですww

まぁCAD円はまだ当分キープですけどw

2週連続でスワップDayでやられてたんで、今週はポジを追加せずwww


さて、週後半重要イベントが増えてきますね(@@



基本スタンスは円高で行きたいと思います。


GBP円をいつしかけるか・・・
posted by una at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ポンド円、カナダ円☆


参戦予定のポンド、ポジ保有のカナダドルについてちょっと考えてみようと思う。



ポンド円

昨日抵抗線を割ったんで、あ〜下落コース入ったかと思ったんですが、終値ベースでキッチリもどしてやがり、当初の予想の上昇コースにもどりました(==;

危うくだまされるとこだったぜ・・・
ま、昨日はFOMC議事録がでるということだったので、新規注文はユロドルSを上のほうでしてただけなんですけどねw

FOMC議事録自体はサプライズでもないので暴騰のようなことはなし。



ポンドは今日上げそうってのが素直な感想。
が、しかしなぜかショートで参戦予定w


さて、カナダドル。

すでに118.60でショートをひとつ。

現在119.40くらい。

120円弱くらいでショート追加予定。

短期的に120円いくことも予想内ではありますが、117円台までは年内下がりそうなので2ポジくらいでうまうましようと思いますw

120超えて勢い全開だったら切るかもですけどねぇ(^^;

原油が昨日再度上昇してきたことが気になります。



ドルカナとユロドルはどちらもドル買いで待機。

そのうちドルは復活するでしょう!

という期待w



あ〜ふと思った、今日10日かw

10日という理由で円安になる可能性もありますねww(ぉ
posted by una at 06:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

ポンド円下落中☆


この通貨だけかなり売りが入ってるようですね〜(@@;


おかげでポンド円ショートは238円前半でアッサリ決済。

若干赤字決済だったのでもうちょいもってればなぁとすこし後悔・・・


はしませんw

”たられば”は禁止にしましたから!!w

先ほど237.10でロング。

フィボナッチなんかをみると売りゾーンに入ってきてますが、10分足の反発に期待w

上昇トレンド維持なら238付近で反発すると思ったんですが、
完全に突破。

まぁ、このロングはすぐ決済予定です(^^)

ユーロ円も下落の予感がチラホラ・・・

カナダ円もそろそろ過熱感☆

ユーロはちょっと危険な予感がしたので

カナダ円ショート参戦wwww


ちょっとチキンな気持ちですがこれはスイングで保有予定☆


目標値は116円台なんですが、チキンな気持ちで117円半ばをターゲットにしてます。



明日はスワップ3日Day♪

でもそんなの関係ねぇ!

でもそんなの関係ねぇ!


posted by una at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ドル円GBP円週前半のポイントは?


ドル円 GBP円共に8月のサブプライム暴落前の抵抗線付近まで上昇中。


ここを突破するかが今日のポイントですかねw

GBP円はショート追加しましたけど(^−^)
239.45円S 

ストップは240円付近。

最近の上げからしても過熱感はそこまでないものの調整にはいってもおかしくない領域。

GBP円に関しては下落するとしたら238円を一時割るのではないでしょうか。


さて、今日偶然相性がよさそうなテクニカルを発見w


GFT系のソフトの抵抗率?ってオシレータ系なんですが、どう計算してるのかまだ不明ですが、なかなか逆張りに使えそうですw
現在検証中☆

DMIは日足で使うことに決定しました。


さ、今日は早く寝るぞぉぉ☆
posted by una at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テクニカル分析 DMI


先週の記事でDMI導入予定なんて書いてみましたが・・・・



いろいろと検証してみた結果・・・・



か、かなり使いにくい(==;


というか、時間足が短いほどだましサインが多くなんの参考にもならない結果にw

大きなトレンドだとかなり有効になりそうです☆


日足、週足分析時に導入という判断に落ち着きましたw



さて、祝日ですが、週明け。

円安ですね・・・

含み損が増えたわい(`A´)


そろそろ過熱感もでてますが、上値リスクも怖いので半分はストップを浅めにいれてます。


レンジ相場を越えた力はかなりのものという過去の経験則もあるので、このまま上昇する可能性も高いというのが素直な感想ですかね〜w

が、そこでショートをいれるのが(ry


ショート派のみなさま注意しつつ勝ちましょう(ぉ


今週の予想はあとでUPしてみようと思います☆
posted by una at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

大イベント雇用統計結果☆


結果は予想より上回る結果であったが、今月に関していえばサプライズ的な要因ではない。

が、しかし前月の修正がものすごいw

大幅上方修正w

-0.4万→+8.9万

サプライズ過ぎです(==;

先月なんだったの?
サブプライム?なにそれ?
雇用に影響?

そんなの関係ねぇ!

そんな状況ですか?w

ただサブプライムは確実に住宅関連にマイナスをもたらしており、再燃リスクもまだかなりあると考えられますw


その結果ユーロドル暴落w

利幅は少ないですがすこしいただきました(@@


が、その後暴騰w

今日の高値を突破w


完全に逝ってこい状態w意味がわかりませんw

ユーロ円に売りも入れてたんですが含み損。

ユーロドルは再度ショート。

すこし様子見です。



さて、カナダドルですが・・・

さりげなく20時の時点で暴騰w


USD/CADでロング注文が2つも約定してましたw

そろって含み損w

NZDショートもまだギリロスカットかかってないので含み損w


これを見る限り赤字すぎだろーと思えるようですが・・・

最近のユーロドル下落で利益とれているんで、損失はそこまで大きくはなしw

口座資金ポジ再編が10月の頭付近にあったんですが、とりあえず順調。




システムトレードメインの予定なんですが、発注をしている時間が平日あまりとれないという事態w
裁定トレードからまだ抜けきれてません(^^;

テクニカル分析に来週からDMIを導入予定。

逆張りが好きですが、順張りに力をいれていこうと思いますww



明日は早朝から用事があるので〜Zzz
posted by una at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

週末雇用統計に向けて☆

今週は円安トレンドだったので週末は利益確定売りがでるんじゃないかなぁと予想しているUnaですwこんばんわ(^−^)



欧州の政策金利は予想通りですね。


お昼に英が利下げなんて噂も話題となったようですが・・・

ポジションもってなかったのでまったく問題なし。

ユーロに関してもこれから利上げしてくようなタカ派的なコメントもなかったのかな?

けっこう下げてますね。

そんな状況からユーロドルはそのうちもう一回ショートで仕掛けることになりそうですw


最近逆張りで仕掛けることがほとんどなんですが(投資方法がほとんど逆張りかもw)

GBPも狙ってます(@@


さて、それはさておき・・・今日やっとFx-Naviの口座を開設☆

感想は・・・

まぁどこもそんな大差はいだろうと思っていたんですが・・・

さすがSaxo系wwwwwwwwwwwww

ドル円とか主要通貨のレートが一桁多いwwwwwwwww

116.055 といった感じのレート表示ww

レートの表示もリアルタイムですごい動いてますw

他ソフトで同レートで止まっているときも一桁小さいところの動きが見えていいかもですね(^−^)

ここはISKも取引できるんで、ちょっとチャートをチェックしてみることにしますw
スワップが高い会社なんでスワップメインになりそうですね〜♪

FX-navi オンライントレード


あ、雇用統計なんてタイトルをつけながらすっかり忘れてましたwwwwww

雇用統計はそんなに悪化しないという予想をしてますが、週末の利益確定売りなんかがあるとしたらその後にある予感。

どの通貨ペア仕掛けるか、今からチャート見ながら検討しま〜す☆


とりあえず現在、ユーロ上げてますね(@@
posted by una at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユーロドル目標達成☆


やっと下げましたねw

寝る前にGBP円ショートを仕込んでたんですがこれも利益確定。


とりあえずユーロ高牽制と、サブプライム関連のニュースがキッカケっぽいですね☆


ユーロドルはテクニカル的には売りサインがでていたのでまぁ予定通りに動いてくれて助かりましたよ(^^;


含み損ポジがほとんどなくなり、動き安い環境が整いました(@@



現在のポジ

NZDショート (メイン口座)
NZDショート
TRYロング  

NZDとTRYのペアはこれはスワップ目的なのでよほどのことがないかぎりポジははずしませんねw


メイン口座のNZDは今日中に決済できればと思ってますが・・・
posted by una at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ついにドル円上値突破!!!!




usd1003.jpg


重たい上値を突破し、ついにドル円もBoxを抜けましたw

ドル円ポジは116.30で利益確定。

現在様子見ってところですかねw

上値を突破したんでここのラインがサポートラインになってくれるといいんですがね〜


ユーロドルについては1.4160の上昇トレンドラインを下回ったら売りでよさそうです☆


さ〜て、どう仕掛けるか・・・

眠くて判断が(ry・・・


Zzz


現在ポジ

ユーロドル S
NZD円 S
TRY円 L
posted by una at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NZD円揉み合い中☆


現在ショートポジのNZD円☆

MA75を抜けられるかがポイントでしたが・・・


予定通り跳ね返ってきました(^−^)

NZD1003.jpg

ただ、現在下値のサポートの厚いのでどこまで下げてくれるかがむずかしいところです・・・

サポートにMA200ライン、上昇トレンドのサポートが現在86円後半にも・・・

一応86円半ばくらいまで・・・・いってほしいという希望的予想w


テクニカル的には調整モードなら85円後半まではいくのではないでしょうか。MA75を明確に超えるようならば買いですね☆
posted by una at 06:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

ドルの反撃!


今日はドル円は円安、


クロス円はほとんど円高という展開でした。


とくにドル円は116円を狙っているような動き。


EUの方面でそろそろユーロ高を懸念してるところが多くなってきてるみたいですね。


ユーロドル予想1.5とか言ってるところもありますが、年内はまずないとみてます。

G7で議題に上がると1.4割り込むくらいまではいくんじゃないでしょうかね?


1.40台で利益確定予定なんでもうすこしドルにはがんばってほしいものです。



今日は中古住宅(ry
の指標がありました、結果は予想よりも悪化。

が、しかしドル高へ☆


ドルが売られすぎてたんですかねぇ(@@


クロス円が円安方向へ向かっているのでドル円もここまま116円抜けるんじゃないかと想定してます。


ただ今後110円コースも可能性としてはあると思うのでテクニカルを見ながら様子をみる感じですかね〜☆


さて、最近ポジ再編とかやっておりますが・・・・


裁定トレードがどうも得意ではないようで・・・wwwww

というわけで



システムトレードの割合をかなり上げて取引しようかと思ってます。


システムトレードのほうは結果をエクセルにまとめているんですが、勝率は7割+くらいが多くなかなかのもんでw


そんな中大量の赤字を叩きだしているのが。。。


リスク回避のつもりで売られすぎ通貨等を組み合わせたポートフォリオwww

売られすぎ買われすぎも重要ですが、売られすぎたものがさらに売られすぎることもあり、その場合に完全に判断が狂いますw


そのうち某ブログのように毎朝か、毎晩トレードポイントでも書いてみようかな(^−^)


今日は眠いのでそろそろ・・・Zzz
posted by una at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緩やかな円安か?!


結局ドル円は若干弱くなり、日足で上値を抜いたかきわどいレベルに落ち着き・・・


クロス円はは上昇、とくにオセアニア通貨が強すぎです・・・


ユーロ円もかなりの上昇速度。


サブプライムってなに?w

のような感じで過熱感もすこしあるんですがね・・・


NZD円ショートをもってるんですが・・・

89円いったら損ギリ確定ですね(==;




依然86円くらいでNZDが高すぎる発言がありましたが、再度90円を目指すとかww


さ〜て、どうゆう戦略でいこうかな〜☆

ユーロドルショートはこのまま続行ですけど(@@
posted by una at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

円安爆走中ーーーーーーーーー!


そのまんまでございますねw


クロス円は昨日の時点でレンジ上値を抜いて上昇余地があったんですが、ドル円もやっと上値を抜いてきました(^−^)

usd.jpg

ドル円も抜いてきたのでもう一段上値目指す可能性もありますが。。。

怖いですね・・・サブプライム関連はほんとに忘れ去っていいのでしょうか・・・

NZD円はかなり上げていますが、MA75に接触、ここを抜いてくるかがポイント。ココ抜けてくれば90円台はいけるんでないでしょうかw

ただ、ショートいれてますけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

nzd.jpg



さて、一番気にしているのはユーロドル。

さすがにそろそろ下げると思ってますが、最悪1.45まで逝く可能性はまだ残っているので油断できない状況。

調整にはいるなら1.40台まではいくと見てます。

E-U.jpg


サブ口座再編中ですが、NOKはリスク回避目的だったのがリスクにしかならなかったので今日すべて捨てましたwww


☆現在ポジ構成☆
ドル円 L
NZD S
TRY L
ユーロドル S

ちょっと様子をみながら検討中。
posted by una at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロス円の動向は?!


はい、月曜日ですwww


あっというまに休日もおわりですね(´Δ`;)



先週末にドル円を除く対円通貨がほとんど上昇。


ユーロドルの動きなんてもう青天井ぶっとび状態wwww


そんな中ドルロングをメインにしてたポジション構成はボロボロ(==;


おそらくサブ口座のほうは今日中に再編成になるでしょう・・・・




分散して投資する場合においても、そのポジション構成がどれくらい赤字になったらロスカット、またはどの通貨が弱いor強いからポジション調整などの決まりごとが必須ですね☆


今回はちょっとそれが甘めにやりすぎたのでドーーーーーン(°Δ°;)

といったところでしょうw


今年も残り3ヶ月。


気合いいれてかねばwwww


あ、メインの口座のほうでもユーロドルショート入りましたwwww

NZDショートもw


今日どう動くか・・・


楽しみ♪(ぉ
posted by una at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

