『価格.com』で証券オンライントレード徹底比較!手数料は?注文方法は?

忘年会シーズン!ホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!

2007年10月31日

どこで反発するのか・・・ドル


ドル買いペアを複数保有してるため・・・


今日のFOMC・・・キケンですね(==;



すこしづつ処分にはいってますが・・・




この弱いドル。


が、強気で買っているのですが、どこで反発するのかなかなかむずかしいw

予定では1.45をつければ下げてくると思ってるんですけどねぇw


ドルカナの弱さは・・・カナダドルに投機的な力が入りすぎな気がするんですけどねぇw



今日はピボットのExcelマクロの完成にメドがたってきたのでヨシとしますw

あとはこれにオシレータの値をいれて補正値を・・・

デイトレ用かスイング用かきわどい状態になってますねw

ま、コツコツ作っていこうと思います♪
posted by una at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の結果☆



あまり、利益はでてませんねw

ポンド円、カナダ円ショートでちびちびと・・・w


ポンドドルショートしてみましたw


完全にドル買い派ですww


今日はFOMCで重要な日なんですこしポジション整理したほうがよさそうですね〜(@@
posted by una at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

システムトレード化へ向けて&今日の一言☆


ユロドルは1.44台で売りをいれるつもりが・・・


朝今日から冬タイムなんて言ってたのに7時まえにDay期限の多数注文・・・

10数分後取り消しになってました(==;;;;


そんなわけでAUD円ショートで20pips程度の利益しか上がりませんでしたがw

まぁ今日はいいんですw



ユロドルはあいかわらず強気でショート!


おととい?週末?の日記で書いてたんですが、1.4390とかでショートをとったのをまだ持ってます。


そんな中ドル円はショート。

明日は30日ということもあり、ドル買い需要も考えられるため、朝までに利益が取れたらいいなぁと思ってます。



さて、システムトレード化に向けてwww

前々からテクニカルを重視するようなことはいってますが、明確なサイン等が目に見えてないとトレードしにくい⇒結局裁量トレード・・・

なんて悪いコースへw

現在Excelを使って日足と4時間足くらいのデータで売買タイミングがでるようなのを作成中。

ベースになるテクニカル等に自分で補正値を加えたりなんかで調整中w

早く完成させたいところですねww


今ふときづいたんですが・・・

過去にたぶん裁量トレードを裁定トレードなんて書いてますねwwwww

まったく意味が違いますww(ぉ

裁定=サヤ取り

裁量=自分の感?w 感覚ですかねw

posted by una at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬時間スタート☆


英国が冬時間にはいって月曜の取引開始が7時からになった取引会社がでてきました(@@


が、米国は来週からなのでまだ6時からの会社もありますけどww



とりあえずユロドル1.44台のっちゃってますww

1.45以上はすぐには行かないと考えているのでショート準備中w



そして・・・休日にピボット等の計算エクセルシートが半分くらい完成www


毎朝悩む作業をエクセルにまかせてのんびり朝食が取れる日も近いwwww
posted by una at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

今日の結果☆


朝、AUD買いそびれるwww



どうせ円安だろうと思い上値で待機(@@



EUR円

ユロドル

ショート(@@



現在下げ待ち中w
posted by una at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

NYタイム 結果☆


結局 スワップ3日dayだったのでスワップ+なのをポジりましたw


AUD円L 102.40→103.10(予定)
ドルリラS 1.2131  しばらくキープ☆

ドルリラはそこまでスワップは多くないけど、今度ドルが弱くなる見通しを想定した場合の保険用ですけね(==;
ドルの利下げもほぼ確実そうだし・・・

基本はユロドルのショート。このスタンスは変えずですww

中期的にもってもドルリラのスワップがあるんでいいかな〜という感じのトレードですw


ユロドルは1.40割れでたぶん戦線離脱するでしょう(@@

それにしても昨日からAUDでうまうま(^−^)




今日はNY株が下げてますが、昨日の動きを見るとWボトムのような動きw

今日上がるんじゃないですかね?・・・日経先物も上がってるしw


ただ、マイナスで引けてることには変わらないのでそこがリスクになるかと。

日足ベースでみると、やはりまだどの通貨も対円で下落トレンドっぽいですね。


AUD円は早めに決済したいところです。
posted by una at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ロンドンタイム☆ &今日の結果



朝に仕込んだAUD円。


東京タイムの上げですぐに決済されたみたいです。
103.00→103.60

いつも30pips〜60pipsくらいを取るような取引が多いので今日は結果オーライですかねw

午後からの暴落はかなりびっくり(^^;


暴落時にロングでGBP円を注文いれようと思ってたんですが、仕事があって注文してる余裕がありませんでした・・(;−;)


ま、よくあることです☆



昨日の時点、今日の朝かw

その時点では昨日の上げで買いに見えたんですが、結局上げて下げて、まだ下落から抜けきってませんね(^^;


昨日の上げから今日いきなり下げることは考えにくかったんですが、上げて下げ(@@

一応上げが予想通りだったのでうまうまできたので今日はヨシ♪


夜の戦略をハンバーグを食べながら考えたいと思います!
posted by una at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NYタイム株価は上昇☆今日の為替動向は?!


結果的に株価は上昇。

為替は・・・


オセアニア通貨が上げてますね。


株価上昇によるリスク低減が高金利通貨買いになったんじゃないかな〜?



ほかはなんか寝る前の水準に戻った感じですww


ポンド円、カナダ円ショートは予定通り決済済み。


さて、今日はどう動くか。


予想1、日経上昇(現在シカゴ先物は前日比+)
→リスクが減ったことによる円キャリー
→円安

フツーな予想ですね(==;



テクニカル的には、まず日足。
GBP1024.jpg

昨日の高値をキレイに突破してくれましたww

この上昇の力強さからすると、本日は・・・


買い!


が、オシレーター系の指標はまだいくつか売りサインのまま。


デイトレ用としてAUD円あたりをちょっとロングしてみようと思います。

posted by una at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

状況整理☆ 明日の動きを考えてみる!


昨日は急激な円高。


しかし終値で見ると、大きな下ひげをつけて戻ってる通貨が多数。


今日、火曜日は非常に売りにくい状況でした。


というか、買いでいいような状態。


AUD円仕込もうと思ったんですが、波に乗れず結局ポジションなし(^^;


ユロドルはやはり上げてきましたね。

円が軟調だとドルが弱くなりやすい傾向がありますねぇ(最近)


ドルカナは指標がカナダはよかったものの下値も堅くそう簡単には突破できない模様。

が、0.98くらいまで上げるのはつらい状況・・・

2ポジロングあるんですがどうしましょw

不良債権です(´A`;)



ユロドルは再度ショートをいれるつもりなので、上値トライ待ち。

一部両建てにしたのはすでに決済。



今日上げて終われば明日も上げる可能性が高いクロス円&ドル円ですが、サブプライム関連のリスクを考えると一本調子で元の先週末水準に戻るとは考えにくく・・・


つまりお得意の様子見を使うわけですwww


とりあえず、戻り売りということでCAD円S

ポンド円S は1ポジづつ。


水曜朝に決済予定w




posted by una at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

円高は想定内。ドル高は想定外(^^;

円高はある程度想定内でしたが、結局ロンドンタイムの下げが一番きつかったですね(^^;



カナダドルは117円前半で決済しちゃいましたよ・・・


25MAが117円ちょうどくらいにあったのでそれがメドだったんですがねぇ〜(@@

cad1021.jpg

やっと売りサインも出始めているんですが、この通貨は乱高下がすごそうなのでちょっと様子見にしたいとおもいます(==;

予想した目標値は到達したんでとりあえずOK。


ま、この下げのおかげでドルカナもかなり戻しましたね。
助かりますwwwwwwwwwww


さて、ユロドルですが、売り材料はG7の段階ではなかったんですが、おそらくこれは・・・


1.4350くらいで跳ね返って上値の重さから反落。

さらにクロス円などの下落相場のときはドル円が下落しにくい傾向もあるんで、そういった要因から結局1.41前半をつけるというありがたい暴落。

ある程度ポジを利益確定。

ただ不安要素があるんで、すこしユロドルをロング。

一部両建ての状態。 クロス円が反発すれば上昇するんじゃないかと思ってます。

が、短期中期的には1.40は割ると思っているので売りでまた仕掛けます!


ドルがこれから下落していくと仮定するなら高金利とドルの組み合わせをすこし持つのもいいかもですね。


最近不調のトルコリラ。不調というか、不安要素が戦争のせいで増えすぎ・・・

ドルリラを1ポジくらいショートでとろうか検討ちぅ☆



さっきなんとなくオージー円ロングしちゃいましたww


理由はひとつ・・・


100円くらいになったら買おうかなとこの前思ったからですwwwww



ま、そんなに長くは持ちませんがねw



投資はこんくらい気軽な気持ちでやったほうが日常生活に悪影響がでないと思いますねw



今日は黒字だからよかったんですが、


今日の朝は、ユロドルを最悪なコースで予想してたんでどうなることやらと・・・


ま、明日の戦略を立てますか(@@
posted by una at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

G7後の週明け☆


とりあえず円高ドル安です。


円はドル円で114円を割るか割らないか。


クロス円もぼちぼち窓開けて下げてます。


このまま日経が暴落すれば投売りなども考えて一時大幅に下落も想定できますが、前回の暴落のように反発する可能性もあります。

つ・ま・り・・・

どちらにせよリスクが大きく手を出しにくい状況になってると予想できます(==;


ユロドルに関しては予想よりも上昇せずちょっと様子見。
今日の終値が1.4330以上で終わるならテクニカルで買いサインがでるものもあり、警戒領域には変わりないですけどね。


とりあえず朝のこの時間はまだ仕掛け的な売買がなくなんとも言えん状態。


東京タイムスタートに注意ですね。

1円程度の下げで資金がやばいならポジ縮小しといたほいがいいかと☆

ちなみに〜不良債権のユロドルは1.44までなら問題なしといったところですww
posted by una at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

G7後の動きは?!ユロドル予想☆


G7、ちょっと期待ハズレな感がありますね・・・

要はファンダメンタルが大事だ〜ってことらしいですけどねw


中国の人民元ついてうんたらとか言っていたらしいので、円キャリーについてはおそらく短期的には下げると見てます。

ただ、最近クロス円ポジはスワップ用の

NZD円 S
TRY円 L しかないので影響はほぼなし。


が、問題なのはユロドルとドルカナ。


ドルカナは撃沈状態ww
先週末の指標がカナダ良かったせいで・・・ww


これはもうちょい様子をみて半分損ギリするか決断しようと思います。


さて、ユロドルも爆発寸前な爆弾状態?w


ショートポジをかなり持っているんですが、おそらく月曜は・・・

上げ、もしくは暴騰の可能性があると予想してます。


G7にてユーロ高牽制発言はなし。

完全に期待ハズレです。


といってもどこまでも上げるわけではないので一応メドの予想を立ててみました。


EU1021.jpg

赤矢印から青矢印までの下げの倍の上昇。
(最近よく倍返しがメドなんての見かけるので使ってみましたw)

それが1.45前半にあたります。

ニュースなどで1.45までは上げるのではないかとコメントがよくありますが、それともほぼ一致してしまってますね(^^;

が、ここまでくると達成感からなどの利益確定売りなどがでてくると予想。

これ以上上げるとおそらく過熱感がかなりでてくるでしょう。
いくらユーロ圏の指標がよくても米国との相対的なバランスというものがあります(@@


あ、ちなみに下げる材料は見当たらないので月曜は基本上げ以外考えてませんwww
ポジはショートなんですがねw

現在週末の終値は1.43付近。

ここで0.02一気に上げることは考えにくいですね・・・

ま、朝の時点でポジ縮小は考えてます。



リスク回避の目的で1.426でショートしたのは週末に1.425で決済w

それでもまだポジ取りすぎかもしれませんね・・・


あ、クロス円でカナダ円ショートが別口座でありましたwww


クロス円は下げてくれるとありがたいようですw


それにしてもユーロ指標が最近いいですが、そろそろ悪い材料がでてきてもいい頃だと思うんですけどねw



posted by una at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

NYオープン前 今日はなにか嫌な予感が・・・


米BOAの7-9月期の決算が悪化した模様。


これにより信用不安UPP!


クロス円、ドル円が下げてます。


ユロドルは高値を更新するかしないかのレベル。




さて、ドル円、ユロドルについてはピボットでもドル買いの領域。


ユロドルについてはポジ追加しました。

1.4240
1.4266

ドル円は・・・

日足で売りサインが発動しはじめてます(@@

クロス円も全般的に売りサインが点灯。

が、ドル円についてはクロス円通貨よりもキレイな感じで売りサイン。

反発を狙うドル円買いはちょっとリスクが・・・


週末G7や、今夜のNY動向で動きが荒くなる可能性が大。

とくに怖いのが円キャリーの巻き戻し。


ということで円関連はしばし様子見モード☆
posted by una at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末の方向は?


NYタイムは下げたり上がったりでどっちつかずのような展開になってましたねw


ほとんどの通貨でMACDなんかも売りサインがでそうででない状態w

先走ってすこしGBP円をさきほどショートw


237.70円w

237.30〜50付近で決済予定。


236円台に入れば売りサインがいくつか点灯しそうな感じかな?


週末までに235円台入ると予想してるんですが、昨日跳ね返ってるので235円後半を突破できるかがポイントになりそうです。


今ちょっと円安になってきてますね。

あとで売り増ししまするw
posted by una at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

トルコリラ政策金利 利下げ(^^;


記事抜粋です(@@


トルコ中銀は政策金利を0.5ポイント引き下げ16.75%とした。
要因はインフレ鈍化との事。


らしいです・・・


依然高金利なのは変わりないですが、前回も0.25%利下げ。

今回0.5%利下げ。


ランドは0.5%づつ2回連続上げてるのにwww


多少トルコリラが下げるかもしれませんねぇ。



といってもまだ16.5%!そこまで気にするレベルではないのかもしれません☆

さて、今日の相場。


今日円高に向かうとクロス円等で売りサインがでそうな予感。


サイン確認で売りはいりまぁぁす(^−^)
posted by una at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

なぜだか信用不安再燃・・・


米シティーグループ?だかの決算がサブプライム関連で悪化したそうで、
昨日のNY株は下落。

今日の動向が気になるところ、下値リスクがかなりありますね・・・

さて、なぜいまさらまた信用不安再燃wwwwwwwwwwww


といいたくなるような動きw


業績予想悪化は十分想定できると思ってたんですけどね・・・



ま、今日はおかげで利益がでたからいいとします(@@



ここまでの流れをみると円キャリーは材料がなくなればすぐ起こり〜
ちょっとサブ関連が発生すると暴落といった感じ。

ドル安が止まるか少し心配ですね・・・


不良債権ポジがwwww



今日の戦略としては
クロス円の押し目買い。

もしくはユロドルのショート追加ポジ。


そんな感じですかね〜☆

NY株価次第で、ドル円、クロス円はけっこう振られそうです(@@
posted by una at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

円安とまらず(^^;


ショートポジで戦ってる身としてはけっこうきびしい状況(==;



不良債権とも言えるポジが ドルカナw

が、こいつはどうみても上がるだろうという裁定トレードww


ロスカットはキッチリしてますのでOKですw


ポン円、カナダ円もショートしちゃってますが、1ポジなんで損はそこまで大きくなし。


今日はしばらく放置ですねww


posted by una at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

強すぎるカナダドル!


この過熱感がある中上値を上げていくCAD円w


ドルカナはもう追加が増やさず、CAD円のほうで売りをいれていこうと思ってます。


結局今日は120.70でS取り直しw

昨日一回処分しといてよかったぁ・・・



実は昼に120.30→119.70 で利益も取ってますw


どうやらカナダドルは稼ぐチャンスのようです(@@


ドル円もよくわからない強さ、&クロス円も全体的に強く、オセアニア通貨がかなり上げてますね。

その中で気になっているのがポンド円。

ここ数日値幅はあるものの、終値でほぼ同レベル。


これはどちらかに抜けるとトレンドができそうな予感。


さて、週末どうポジをいれようかな〜☆
posted by una at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NYタイムで円高へ!


ダウが下落したことで、円が買われたっぽいです☆



昨日仕込んだショートは、下落の底値のほうで約定してました☆

短期間で下がることも考えられるのでいつも最初に浅めの注文をいれておくんですよね(^^:


ま、EUR円S*2 CAD円S どちらも利益だして決済してるんでいいんですがw


再度ショートでポジ取り直し予定ww


円は買われたんですが、ユロドル、ドルカナはとくに買い戻しも活発にはならず、ほぼ同水準。


今回は円高に助けられた感じですかね(@@


posted by una at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

円安!!!!そして勝負!


今日は各通貨かなり、暴騰気味!


カナダ円など資源国通貨などは絶好調☆

米指標も悪くなく円キャリーの環境も整ってきてるといってもいいでしょう。


ショートポジは不利な局面にはありますが・・・

今日一気に上げたこともあり、ショートで勝負w


ひさしぶりになんとなくの感でスイングですw

ただ、ポジションいれたレートは本日のピボットの上限付近なんで悪くはないところ。



ユーロ円s 166.76
カナダ円S  120.42

G7前の調整も含めて1〜2円くらいとれればいいという感じですかね。

が、今回カナダ円はなんか怖いんで119円で注文いれてます(^^;


ま、1円ロスになったら一時両建てに入ります(@@b


ちょっと為替で稼いで車を購入しよう大作戦でいこうとこっそり企んでるんで、年内がんばりますよ!!!!




posted by una at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

