『価格.com』で証券オンライントレード徹底比較!手数料は?注文方法は?

忘年会シーズン!ホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!

2007年09月11日

ポジション構成調整w


現在のポートフォリオ、新たな欠点を発見しましたw


トルコリラが主に値を付けるのが夕方からNYタイム昼くらいまで。


その時点の損益が次の夕方までキープされるのです。(レートは一応変わるが損益計算はNY昼くらいまでの価格)

つまり、NYタイムで赤字をだしてる状態で終わり、朝円安になってもトルコリラの含み益が計算されず、ショートポジの損失だけ計算されるので証拠金維持率がガクンとさがります・・・


これはちょっと危険です(==;


ロングポジをなにか追加して対策しようか検討中☆


それとは別にリラの変動率がすごすぎてNOK10万通貨ショートじゃ足りてませんwww


現在15万通貨ほどまで保有率を上げてますが、それでも円安になって利益がでてしまうという・・・


このポジション構成はほぼスワップメインなのでどちらに動いても差益をほとんどだしてはいけないのです!



メイン口座のほうはあいかわらずチビチビ利益をだしつつ年内の目標値にむけて進んでます・・・

が、ペースが鈍いです・・・どうカバーするか考えねば・・・


現在のポジション構成

AUD/NZD S @1 
TRY/JPY L @2 
NZD/JPY S @1 
ZAR/JPY L @2 
NOK/JPY S @16

このままいくとスワップ
約400円/Day

随時ポジ比率調整予定

メイン口座
ZAR円 L ターゲット16.30円

ドル円 S ターゲット113.80円

昨日のポジをコピペしててランドがZURになってることに気付くww
ZARですw 


posted by una at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

対円高ポジ構成


最近いろいろな通貨ペアを見てるんですが、なかなか相性がよさそうなのを見つけたのでそれもポートフォリオに追加☆


ドル円以外は長期的にまだ円安余地が残っているので若干円安寄りのポジ構成になったかと思われます。


AUD/NZD S @1 含み損
TRY/JPY L @2 含み損
NZD/JPY S @1 含み益
ZUR/JPY L @2 含み損
NOK/JPY S @8 含み益

スワップ計(およそ) 600円弱/Day
月18000円

今年のこり3ヶ月半 予想スワップ+63000円 

しかし・・・よくみるとまだ円安ポジにより過ぎですねw

ただ、この構成でかなりリスクが抑えられているのでこれ+デイトレで今年の投資の基盤になりそうです♪
posted by una at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やはり前兆wwwwwwwwwww


サーバーおちたくさいwwwwwwwwwwww



ま、スワップメインの口座だからいいけどw


追加注文も10分くらいかけてしたしww



メイン口座始動wwwwww



と、思ったらさっき仕込んだドル円ショートすでに約定www


次どうしようww
posted by una at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トレード画面が重い・・・


週末にメンテがあったんですが、それ以来おっそい・・


ものっすごく重い・・・


携帯で注文したほうが早そうなレベルの遅さ・・・


画面も反応がにぶすぎ・・・



回線速度は問題なし


他の取引ソフトも問題なし・・・


つ・ま・り・・サーバー(==;


どうにかしてくれませんかね・・・
posted by una at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さて、今週は窓開けスタートかな?

結局、うすうす感じていた下値ブレイクをして暴落。


そんな中、チキンすぎる気持ちが全開で全然利益が取れずwwwwwwwwww



メイン口座(短期用)

ドル円S 1
ランド円L 1

サブ口座(短期&中期)

AUD/NZD S @1 含み損
TRY/JPY L @1 含み損
NZD/JPY S @1 含み益
ZUR/JPY L @2 含み損



月曜の予定

おそらく窓開けしなくても下げでしょう。
サブでもドル円ショートで短期トレード予定。
東京タイム11時〜13時くらいにまた動きそうで怖いですね。

中期的にはノルウェークローネ円のショート
トルコリラ円のロングの組み合わせでポジ予定。

下げ要因がまだ大きいのでクローネは多めにショート予定。
posted by una at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

ドル円レンジ☆


↓にブレイクしたと見せかけてまだ、Box内にとどまっているドル円。


4時間足チャート
VKrbg}bv C[W (2).jpg

115円を明確に割る、もしくは116円を突破する。このどちらかブレイクしないかぎりなんとも見えない相場・・・


そして、昨日から分散投資を試みてどうみても円高に対応しきれてないポジぺアw


公開w


AUD/NZD S @1
AUD/CHF L 処分ずみ
NZD/CHF L 処分ずみ
USD/ZUR S @1
TRY/JPY L @1
NZD/JPY S @1
ZUR/JPY L @1

AUD/NZD に至っては暴騰しまくりwwwwwwwwwww

NZDは買う材料がなさすぎですね・・・


AUD/NZDが円高になるとNZDのが売られ易い地合いなのでどんどん・・・

USD/ZURはUSDの利下げも考慮した売りなんですが、ZURも値動きを%にするとポンド以上の値動きなので円高でUSDのが優勢に・・・


この2ポジがまったくノーガード状態wwwww

そしてこの口座・・・

証拠金ほとんどいれてないためもうポジ増やすのがキツイwwww


全ポジ一時解散しようか検討中(==;

posted by una at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

ひさしぶりに更新♪


ドル円は三角持合い状態になっており、どちらに抜けるかがポイント。


リスク分散しようと、いろんなペアを今日の朝ポジったらすべて円安ポジション(==;

・・・

分散できてないwwwwwwwwwwwwwww


通貨ペア選びは落ち着いてやりましょうあせあせ(飛び散る汗)


AUD/NZDのショートをひとつもってるんですが、なかなか反転しませんねぇ・・

高金利が不利な地合いですが、ここまで差が・・・


現在AUD円、NZD円で15円程度の差。


予定では10円まではもどるだろうとしてるんですが、その前にロスカットラインにかかるか!

勝負ですexclamation
posted by una at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

