『価格.com』で証券オンライントレード徹底比較!手数料は?注文方法は?

忘年会シーズン!ホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!

2007年09月27日

今日は重要指標も過ぎて〜


落ち着きだしたかな?


ユーロドルは指標悪化を狙って1.42台を狙ってたんだと思いますが、そこまでひどい結果ではなかったので期待はずれで利益確定下げでしょうかね・・

希望は1.40 後半まで下げてほしいんですがねw
このトレードが黒字で終われば最近の赤字がすこし修復できそうですw



さて、今日思ったことを一つ☆


メイン口座のほうはFX収支をトレードごとに一応つけてたんですが、やはり収支はExcel等につけないとダメですね。

メイン口座は毎日値洗いがあるのでまぎらわしくて収支をつけてたんですが、
サブ口座のほうは利益確定したときに損益わかるからと思ってつけてませんでした・・・


最近はサブ口座で利益がでたら決済、含み損はキープというパターンが多かったので口座残高は増えていきますw

が、しかし実質の有効証拠金はちょっと下落中(==;

残高は増えてスワップも毎日入ってるのに実質が赤字とはどうなんだとwww


収支をつけてない&ポートフォリオ等の状態が分かってないとなにが原因で赤字をたたき出してるのかわかりずらいです(><


ということで収支表等で資産管理がわかりやすい投資をオススメしますw

EU.jpg

posted by una at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のポジション☆


かなりリスク度を上げた構成になりましたww

ユーロドル S @4 追加!!!

しかも朝仕込んだので現在赤字全開w

市場は住宅指標が大幅に悪くなるのでは・・・・

なんて予想してるらしいんですが、中古住宅の件数を見てもそこまで悪くはなかろうという予想です(@@b


テクニカル的に上値も重いっていうのがショートの理由ですが、依然ファンダメンタルは最弱クラス・・・

すこし長めに見る予定。

その他構成も変わらずなんですが、

USD円をロングでもっていたので20時くらいからのドル円一人負けのせいで含み損が悪化。


さぁ、どうするか・・・



現在のポジション☆

NOK円S @9
TRY円L @1
NZD円S @1
USD円L @2

EURUSD S @4
完全にドルロングのリスクUP攻め型ポジ構成になりました。



23時の住宅指標で再構成するハメになるかもですねぇw
posted by una at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

心理的に売りにくいスワップ3日day☆


今日はかなり円安に向かってますが、テクニカル的な抵抗線付近まで上昇してきました。


今日は素直にテクニカル売買w

GBP円ショート

AUD円ショート(これはすぐ手放しますw)


水曜はスワップが3日付くので売るともったない気がしてしまいますが・・・

そんな貧乏魂に日が付いてしまうと先週のドル円のように(ryw


ロングしこんだ値が最高値とかww


朝までに決済できればいいくらいに仕込みましたw

決済できなきゃ注文ライン変更してそこを埋めますかね〜☆


円キャリーが最近活発になってきていますが、やはりまだリスクが怖いですね・・・


posted by una at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

耐久財受注予想下回る☆


21時米指標は予想下回り悪化。

しかし、相場には影響がほとんどでてない状況


う〜ん、予想範囲内なのか・・・




ユーロドルもなかなか上値が重い状況。


ドル円に関しては相当上値が重い予感がするんですがw


しか〜し、ちょっとビビリすぎてまだ売れません(^^;


様子見ですかね・・・



ユーロドルは今日の朝1.4144で仕込んで利益確定済み。

次は1.42台でもうちょっと多く売り予定。

あまりに上がりすぎると利上げの可能性が減るんじゃないかと予想。

さらにユーロ高は懸念されはじめ、上値の余地はテクニカル的にはあるものの、怖いですね・・・




そして・・・

今日のポジション☆


NOK円S @9
TRY円L @1
NZD円S @1
USD円L @2
CHF円S @1
(EURTRY S @1)

()は注文中w一回利益確定しちゃいましたww


NOKは今日利上げしましたねw

このポジ構成からはあまりよろしくないw


今日は指標もないのでNY株待ちとあと24時すぎにだれか重要人物の会見なんかがあった気がしますね。

それ待ちですかね〜

GBP円ショートを狙ってますw
posted by una at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

23時指標結果☆


消費者信頼感指数は予想を下回ったものの、中古住宅、リッチモンドのほうは予想を上回る結果に。


指標発表直後は一瞬下げるような動きをみせましたが、すぐに上昇。

GBPは完全に乗り遅れたのでヤメw

USD円114.27でロング →114.50で決済。


超短期トレードでしたwww



今後の予想としては・・・今週は円安に動きそうな予感が・・・

NY株のほうも利下げはないんじゃないかという空気らしいし・・・

posted by una at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポンド円☆


日記更新は不定期ですが、なんせ今日は指標待ちな予定でちょっと時間があるんですww




というわけでポンド円10分足
さきほどは4時間足だったので今度は1時間後くらいとか用にw

GBP10.jpg


さきほどの上昇は最近の下げの50%戻し程度でキレイに跳ね返り・・・

ドル円が安値更新とともに再度ズルズル下落・・・


どうみてもトレンドは下落。

指標悪化リスクもあるので買いは要注意ですね。
posted by una at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日は円安☆


25日はなんたらとかで円安が〜とかいう記事を昨日見た気がしますが、予想通り円高w


実需の買いがあっても投機的な売り等には勝てませんww

と、まぁそんなことはおいておいて〜


現在の相場。


夕方より円高がより強く・・

安値を突破しさきほど抵抗線近くまで下落。


買いのタイミングを待っていたんですが、23時に住宅指標というサブプライムに重要な指標がでますんで、もうすこし様子見になりそうです・・・

予想はおそらく悪化。市場予想も悪化予想ですが、市場予想よりさらに悪化するんじゃないかと思います。


前月比-4%台で収まるとは思えませんね・・・


が、しかし予想は予想なので事前にポジるならリスクをしっかり管理しないとだめですね。

GBP.jpg

USD.jpg

GBP円はレンジ相場で下の抵抗線付近にて反発。

が、23時を待ってポジ予定。


ドル円は非常にびみょうなところ。どちらか方向が決まってからですね・・

ということでこちらも23時待ちw


つまり・・・


23時待ちwwwwwwwwwww


サブ口座のポジション調整はちょっと行う予定(^−^)

給料日だったので資金追加ww
posted by una at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

祝日ですが為替は週明けです☆


先週末にEUR/USD S  

AUD円 S

を仕込んだんですが・・・


1勝1敗(==;


手数料分が赤字です(^^;



円高になるだろうと予想してそこまではよかったんですが、さすがドルの弱さ・・・


やってくれますねたらーっ(汗)


さて、あまり、取引しないEUR/USDですが、せっかくなんで少し今週の予想をしてみようと。。。

4時間足なんで、一日6本*5でローソク30本分の予想ですかねw

VKrbg}bv C[W.jpg

青いラインが今週末くらいです。

上昇トレンド継続中なんで、週末上値メドは1.4250付近になるのではないでしょうか。
下値については1.40付近にサポートがありますが、

現状レベルの1.41からそこまで下落すると上昇トレンドから抜けてしまう可能性があります。その場合もう一段したの1.38台後半を意識するのじゃないかと予想。

つまり、この上昇トレンド内にいれるかどうかがポイントですね。

当然これを見る限り押し目買いスタンスかとw

ただ、そう分析してても上値付近でショートをとるかもしれませんがねw
逆張りはリスク大きいですけどね(^^;



posted by una at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

致命的なミス☆


ポジション調整は昨日からやっていたんですが、

スワップ構成も考慮した結果ドル円も追加されました。



が、しかし!ドル売りニュースが本日午後に・・・・


サウジアラビアがドルペッグ制を廃止するかもとのニュースが・・・


中銀自体は否定はしていたそうですが、流れはドル安。

完全にドル安ですね!
クロス円等はほとんど落ちず・・・


といった理由でロングのドルがポートフォリオに入っていたのでこの資金復帰に大事な時期にさらに赤字を増加w


ただ、今回のポジション構成は依然のものよりも上げ下げが少なく、安定性においてはなかなかいい感じです。

何回も言うようですが、ドル円のせいで(ry


分散投資についてはぼちぼちの結果ですが、どうもその他がうまくいってません。

来週中にメイン口座等の資金移動をして立て直しに入ろうかと思います。
posted by una at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/19 最終ポジション


NOK円S @9
TRY円L @1
NZD円S @1
USD円L @2


どうみてもバランスが悪いですw

スワップは266円/Day

スワップ+構成にするのがなかなかむずかしくてムリヤリw


さてさて、今週は大イベントももうなく、突発的ななにかがおこるのか・・・


テクニカルメインの取引になりそうです。
posted by una at 06:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

21時30分 指標

米 CPIコア 予想を若干下回るもほぼ予想の範囲内。


住宅着工件数、許可件数はやや予想より低い数値。


サプライズ的要素  ゼロwwwwwwwwwwwwwww


が、上げの材料がないかぎり上値を突破する力があるようには思えませんがねぇw




さて、朝からのポジション整理。


TRY円L @1
NOK円S @9
NZD円S @1


まだまだ調整中w
posted by una at 21:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポジション再構成中その1

まだ途中段階ですがポジション再構成中。


TRY円 L @1
ZAR円 L @1
NZD円 S @1
NOK円 S @13

この状態だとマイナススワップw


NOKSはこれからの戻り待ちで多めにまだ保有。

浮いた資金を短期売買に回す予定です。


ドル円はとりあえず売りますかね・・
posted by una at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FOMC結局円安


乱高下を繰り返した後結局かなり円安へ(^^;



乱高下中に眠さの限界がきて寝たんですが・・・


円高!と思っていたので惨敗(><


年末までの予定がズレてきそうなのでポジション構成を大幅修正に入ろうと思いますww
posted by una at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FOMC待ち のこり45分をきりました!



おはようございます。


予定より早く起床w(2時w)



明日?というか今日の仕事は辛そうですねwww


さて、寝る前にストップロスの爆上げをくらってドル円は負けで終わってますが、ここからが勝負どころ。


事前に予想がつけばこんな時間にはきっと起きてないでしょうww


ドル円のFOMCの予想としては過去の記事と変化なし。


0.25%で株価は期待はずれで下落、為替下落。

0.5%で株価上昇。為替一時上昇?


現段階では最近の株価上昇も踏まえて5分5分ですかね・・・と予想。

原油が80ドルで高いというコメントもあるにもかかわらず本日高値更新。

これも気になります。


結局ドル円、クロス円とも円高との噂が多かったぶん、上値を抜くと短期的上昇トレンド?の可能性も高くなってきてしまいそうです(><


posted by una at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

FOMC待ち 



更新直後に高値突破w


ロスカットたらーっ(汗)



テクニカル的には上値を抜いて買いサイン。


が、ストップをすこしづつ巻き込んでいる状態。


天井つけたあとの降下リスクが怖いので様子見。




FOMC前にかなり激しい動きですが・・・


これでFOMCで大きく動かなかったら拍子抜けですね(^^;
posted by una at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FOMCまでのこり5時間程度☆

米リーマンブラザーズの決算が予想を上回る結果になったらしいです。


それをキッカケにドル円?のストップを巻き込み一瞬で30銭くらい上げた気がしますね・・・


115.60円台ではやはり売りがすさまじいらしく突破できず。

FOMCもあり、このレベルでのロングはすこし危険領域。

21:30の米PPIはコアが予想を上回りロング材料。


ここで60銭の壁を越えるのか・・・



FOMC前は極力ポジションを避けたいところですね。


といいつつショートを少々保有w


とてもロングな状況ではないと思っているのでwww


ただ60銭超えるようならリスクが増すので損ギリ予定。


さ、FOMCまで少々仮眠ですw





posted by una at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

FOMC 利下げとその後について


18日のFOMCで利下げがほぼ確定状態ではありますが、まずはその下げ幅。


市場予想では大半が0.25%下げ、一部0.5%下げの予想もあるようです。



まぁ0.25%が妥当な気がしますがねぇ・・・


仮に0.25%下げの場合、政策金利が5%になるのですが・・・
円キャリーにはそこまで大きな影響はありませんねww

が、ここからが難しいところ!

NY株価についても0.5%利下げを織り込んでいる部分があります。

0.25%だった場合期待はずれから株価下落の可能性もあります。(金利が下がると株価は上がり易い)

そうなれば最近の為替が株価連動になっているので素直に円高に動くでしょう。


が、しかし!

仮に一部予想の0.5%利下げがありますが、仮に0.5%利下げだと株価は大幅上昇も考えられます。
そうなってしまうと、株価連動だとすると、大幅利下げになっても為替も円安といったことになる可能性があるのです。

この0.5%だった場合が一番難しいですね。

0.25%利下げで株価が上がったとしても、サプライズ的な要因にはならないので円安も大きくはならないのではと予想☆


18日深夜に起きるか注文いれておくか・・・

迷うところ(@@

posted by una at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

トルコリラ金利17.5→17.25%へ


マイナー通貨なので全然情報が入らないんですが、スワップが下がっていたことから検索してたら見つけましたw


サブプライム関連の影響での利下げですがね?


ハイパーインフレ国なので大きく金利が下がることは今後すぐには考えられず、さらに現在17.25%、依然TOPクラスの金利。 十分ですねw

ただ、そのおかげでスワップ/dayが400円弱→320円程度になってしまいましたが・・


想定外(==;



マイナー通貨などは情報が入りにくい分気をつけましょう・・・


現在のポジション一覧

AUD/NZD S @1 
TRY/JPY L @2 
NZD/JPY S @1 
ZAR/JPY L @2 
NOK/JPY S @16



この構成にUSD/MXM、USD/HKDもいずれ追加予定。



昨日世界のいろんな国の政策金利を見てたんですが、日本がいかに低金利かがわかりますね・・・

円キャリーが起こる理由も納得w


ほとんどの国が3%は余裕である感じに見えました。

そんな中、日本の金利0.5%ww


そして現在のこの経済状況。


とても1%までにすぐにいくとは思えませんね。


ドル安の流れについては可能性がかなりあると思いますが、

円高が長期的に続くようなことはやはり想定しにくいですね(@@


円高になるときは調整や、今回のような大きな問題。



長期的に続くことはないとしても一回の下げで数か月分、あるいは1年分くらいはすぐ飛ぶのでそういった意味で円高になることは考えられると思います。


ドル円が円高方向に振れる予想がかなりでてますが・・・

年末までにどこまでいくやら・・・




さて、今年も残り3ヶ月半

今年はサブプライムのおかげもあっていまだ赤字ゾーンw(過去日記参照w)


黒字ゾーンに向けての予定が現在遅れており。。。もうすこし利益率をあげないとダメですね(@@;


あ、そうそうFxNaviの口座がなかなか開設できないと思ってましたら、封筒とかでくるんじゃなくてメールで通知がくるのねww


まだかまだかと思ってたらメールできてましたww

そのうち口座始動です☆
posted by una at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

今日のポートフォリオ☆



変わらずですwwwww



ポジション構成時からするとやや-ではありますが、最近の乱高下でも大きな変動はないですね。

といっても資産の使用比率からすると%ではすこし多めですがねw
(レバ100倍なのでw)


ただ、やはりドルが基軸通貨のためか、急激な上げ下げのときには通貨ごとに上げ下げの順番があるようで、一瞬赤字が大きくなったあと元に戻っていく感じですね。



posted by una at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

対円高ポジション 現在



NOK円ショートの比率が高すぎたかと思いましたが、結果的にはOKだったっぽいです。。。


一時NOKの損失でかなり含み損が膨れ上がりましたが、結果的に他のサポートで現在ポジション構成時の若干マイナス程度の領域にいます。


円安にはなんとか耐えれましたが・・・

ここから暴落したと仮定するとほんとにダイジョウブなのか少し心配ですねw


NOK円が原油関連通貨ということを今さら知りまして、原油価格が最高値ゾーンにいることがかなりの懸念材料。


ただ一つ言えるのはこの構成ならとりあえず+-の過激な動きはなさそうです。


さ、問題はメイン口座ww


EUR円ショート失敗損ギリ



ドル円ショート現在奮闘中w



さて、113円台までいかないかねww
posted by una at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

