『価格.com』で証券オンライントレード徹底比較!手数料は?注文方法は?

忘年会シーズン!ホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!

2007年08月09日

ランドスワップ計画更新


16.5333 @1

を追加!


現在トータル@3

16.8792 @1 7/27

16.5990 @1 8/1


さて、16円台半ばは3ロットでお腹いっぱいですw

2007年08月08日

円安〜〜〜〜☆


英のインフレレポート発表あたりから円が売られまくってますね。


朝仕込んだGBP円、昨日買いなおしたCAD円wともに予定付近まで値をつけたのですべて利益確定。

ただ、その後も上がってますがwwwwwwwww
かなりペースが速いですね・・・



短期的なデイトレ用の売りサインがでそうなんですがどうしようかと・・・

スワップ多くつく日は売りがやりにくくてね・・・

心理的なものです(==;


今回けっこうリスクを多めにとってしまいましたが、そのおかげである程度の資金に回復。
ただ、ここからは慎重にいこうかとw


売りはサインがでそうですが、NY株が絶好調なことを考慮するとかなり危険ですね。やるとしても1ロットくらいの遊び程度ですかね〜

レンジ相場はとりあえず抜けてしまったので日足ベースで短期的には上げかと予想してます。

さ、今日は寝よっとZzz
posted by una at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FOMCその後の動き☆


大きく動くんだろうな〜と思いながら昨日は寝たんですが、起きてみると案の定乱高下してましたねw

もっとストレートに動くのを想定していたため、約定後ロスカットにひっかかってしまったのが多数(;−;)

不安材料があるとき、ボラティリティが大きいときはロスカットラインを見直さないとダメすぎですね・・・


円安に動いたのはある程度予想していた範囲なんですが・・・惨敗な気分ですたらーっ(汗)



さて、今日はAUDの政策金利発表。
予想は市場の予想どおり利上げほぼ確実でしょう。
が、その後利益確定売りがでる可能性もあり、長期ロングでも目先は注意ですね(^−^)


チャートを見るとユーロ円、CAD円が上げてきそうな感じだったんで、CAD円のほうでロングポジをもってるんですが、今日どっちに動くかがポイントかな〜

といっても一回ロスカット入っちゃって買いなおしたんですがねwwwwwwwwwww


posted by una at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

NY株大幅上昇w


なにが理由だかははっきりしてませんが、ここまで上がるとは想定外w

ま、リスク側に動かなかったからヨシとしましょうwwwww


ポジション減らしてからの上昇はすこし残念ですがね(^^;



さて、これで予想シナリオ1.3.4のどれかになりましたね。

1か3の可能性が一番現実的な気はしてますが・・・

底値が堅いことは確認できたのでこのレベルで若干買い増すか悩むところ・・・

ただGBPはリスクが高いので他通貨の買い増しかな?

今日のリスクはFOMC☆

それまで大きな動きはなさそう〜
posted by una at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

窓開けの週明け〜☆



朝一に窓開けて始まったので最悪な事態を想定してロングポジのポンドを縮小。

その後上昇しましたが、現在また240円割れになっているので結果オーライ☆


利益を逃すよりも資金凍結のが痛いのです(><)


さて、ドル円は前回の安値を更新しましたが、あとは安値更新まで至ってませんね(@@


ドル円の安値更新はあまりよろしくなかったのですが、他通貨を見る限りでは底値が硬いのが再確認できた形です。
ポンドはサブプライム破綻関連ニュースで唯一下落。

ただまだ今回の安値を割っていない&他のクロス円の底堅さを考慮すると、クロス円全般的に円安に戻る可能性もあるかと思います。


というのはチャートのテクニカルの判断☆


一番影響を受けるのはNY株価ではないでしょうか?


今夜また続落してくれると安値付近、もしくは安値突破も視野にいれといたほうがいいですね。


ロングポジはもってますが、追加はせずすこし様子見。
欧州勢が参加し始めてから動きが荒くなってきているので注意が必要だと思われます!


ランド購入計画は本日買い増そうかと思ったんですが、16円台にそんなに集めてもな〜と思い見送り〜手(パー)


そろそろ、取引会社の追加を日々検討中。
やっぱり手数料、スプレッドは重要。取引通貨の多さもね。

クロス円のリスクヘッジ用が少ないとこういった暴落時に不利ですからね〜




posted by una at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

引け際にクロス円下落

要因は一つ!
引けにかけてNY株暴落 

ということで月曜の東京市場も日経が下落の可能性が高く円高要因を残したままの週末となりました(@@;

昨日の指標の結果も悪く金曜の材料は引けが終わってから見てみると悪材料しか残りませんでしたねw
しかし、指標に関してはこれが景気減速と捉えてる人が多くなくそこまで悲観的にはなってない模様。



さて、来週のシナリオ予想は・・・


シナリオ1 底値付近まで下げるが、安値更新はできずトリプルボトムを形成し上昇へ

シナリオ2、底値付近まで下げ、さらに安値を突破、完全な下落トレンドの形成へ

シナリオ3 トリプルボトムをつけたあとさらに上値を抜けられずしばらくレンジ相場へ

シナリオ4 トリプルボトム⇒さらに上値で跳ね返りトリプルトップ⇒下落トレンドへ

シナリオ5 気合いでこの暴落状態の引けから円安トレンドへ



現在はロングポジしかもってないので希望は5w
予想は1から可能性が高いのではないだろうか順w5は除くw


ダウ下落は想定外だったので寝る前にロングを少々追加w

これが現在赤字メインですねw

下落リスクがかなりあるので東京市場が始まるまでに様子見。下がりそうならロスカットです。

にしても悲しかったのはスワップつく時間が過ぎた直後にいくつかロングが約定してスワップ一日分損しましたwwwwwwww
posted by una at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

23時米指標を終えて


指標がでる前からすでに下げ始めてましたね(^^;


ま、よくあることですwwww


とりあえずスワップ用にしばらく保有しておくAUD、NZDのリスクヘッジのためにもGBPショートを昨日から仕込んでいたので、この下げで若干赤字程度ですかね。

底値が硬いようにも見えるんで大きなショートはあまりとる予定ありませんね・・・


どう考えてもしばらくして落ち着くと「円キャリー」という魔法の言葉がでてくると思いますwww

適度に下落時はショートを取って損失を少なくしつつ基本スタンスはロングですかね。


さて、週末ですが・・・ポジション調整等で円高に向かう可能性のが高い気がしますね。材料は円安材料はほとんどなし。指標は悪材料。


そして今週は上げていた感があるんで、安値付近までは想定しといたほうがよさそう。



今週はそこまで利益がでませんでしたが、損失がなかったのでヨシとしますか。

夏休みが今週だったんですが、取引数もぼちぼちでかなりの情報収集になったことが一番の+ですかねw


posted by una at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

!!!!

むかっ(怒り)

こんな大事な時間にオリックスサーバー落ちしましたよ!!!!!!!!!

今回で通算二回目w


今回は10分少々でもどったからいいが・・・


こまりますね(==;



さて、悪い結果にもかかわらず動かない・・・

米の株価待ちなんでしょうかね?・・・


今回のサーバー落ちで口座二つで取引しようか考えはじめましたw
posted by una at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆雇用統計結果☆





非農業部門雇用者数変化-7月:9.2万人(予想:12.7万人、前回:13.2万人→12.6万人)
失業率-7月:4.6%(予想:4.5%)
平均時給-7月:0.3%(予想:0.3%)
平均時給-7月(前年比):3.9%(予想:3.8%)
週平均労働時間-7月:33.8(予想:33.9)
製造業雇用者数変化-7月:-0.2万(予想:-1.4万人)


この内容をみると製造業雇用者数はちょっといいかもしれんが、他はどうみても悪い結果。前回も下方修正、失業率も悪い。

しかし、下げがきつくない・・・
どういったことか・・・

が、この材料のみで今日の上値レンジへいくことなんでムリすぎるかと。

23時のISM非製造業景況指数待ちなのか?

以前にも雇用統計からISMまですごい動きをしたときがあったが、その可能性も否定できない。

すこしずつ下値に食い込んでいる状態なんでしばらく様子見かな〜

ポジ保有割合がロングのが多いので若干赤字が膨らみ中w
posted by una at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末イベント雇用統計前



完全に狭いレンジをさまよってますね。クロス円すべてw


そん中、米雇用統計という大イベントがあるのでポジションを縮小しながら雇用統計待ち☆


予想では、市場予想よりも↑に行くんではと思ってますが、これがサプライズ的な悪い結果であると、今回の暴落の安値を突破する可能性もあり。完全指標待ちですね。

ただ、これだけ狭いレンジでずっと動いているので指標後の動きはすごいものになる可能性もあり(@@


ロングショートどちらも少々もっているので大打撃にはならなそうですが・・・

さぁどんな結果になるんでしょうかねw
posted by una at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

底値も見えてきて?上値も重く?・・・



一回仕込んだGBPショートはすでに決済済み

240前半落ちたときに約定してました。

その後先ほど242.20でロング。短期的な下落トレンド抜けたんでロングしたんですが、また抵抗線下にもどってきましたwwww

クロス円全体的に重いですね。

ま、このロングはおそらくロスカット。

トリシェECB総裁の会見も悪い内容ではなかったんですが、上値を突破できるほどの材料でもなし。

インフレの「強い警戒」が必要も入ってますしね(@@

さて、米株価がどう動くのか・・・

それにしても方向が見えない動きだw

ボラティリティも落ち着きだしてそろそろ次の局面に入りそうなんですが、なかなかポジションとりにくいです。


今週はポンドで遊ぶ感じになりそうですかね・・・


保有ポジは

NZD、AUDロング いちおう今GBPロングもw




posted by una at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の指標



18:00 (ユーロ圏) 6月生産者物価指数 
20:00 (英) BOE政策金利発表
20:45 (ユーロ圏) 欧州中銀金融政策発表
21:30 (米) 7/29までの週の新規失業保険申請件数
23:00 (米) 6月製造業受注指数 

重要なのは18時からですね☆
特に英の政策金利発表はかなり重要ポイントだと思われます。

現在ほとんど値動きがなく停滞してる状態・・・
どこで動き始めるのか・・・

おっとユーロの政策金利もありましたねw
二つの発表のある間が乱高下しそうですね〜

posted by una at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロス円の底値は?


クロス円暴落開始以来ボラティリティがずっと高くなったままです。

昨日も月曜日の安値を更新、一時ちょっと資金的にあぶないかなぁと思いましたが、今回は過去の暴落と比較してもそろそろ底値付近なのではと思いポジションキープ。

リスクが高くなってきてるのでロングポジは若干縮小です。


さて、4時間足チャートをみてるとどうやら短期的な下落トレンド抵抗線ができてる模様。GBPは242円を突破できないと下落トレンド継続な可能性があり。

上昇トレンドに変わるにしてもあと一回は下値を試す可能性もあるのでなかなかむずかしい状態。

GBP円ショートをとりあえず仕込んでみましたw

240.90でw

まぁ様子見程度の売りなんで240前半にくればすぐ捨てますw


下値のメドはクロス円全通貨 月曜日の安値付近でしょうかね。


やはりボラティリティが高いとデイトレがおもしろいですねww
posted by una at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

HMV売却ニュース


ニュースを見ていたらこんなのが・・・


英国の音楽商品販売大手HMVグループは31日、日本事業を運営する子会社のHMVジャパンと関連会社を大和証券SMBCの投資子会社に170億円(約7000万ポンド)で売却すると発表した。


7000万ポンド

日本円で約170億円


けっこう大きいですねw


ポンドには買い材料ですが現在は完全にテクニカル主導なんでこれに対する動きもなさそうです。

これはいつ売却予定なんですかね〜

241.40のロングがあるんで上がってはほしいんですけどねw
posted by una at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャート的にみて一応追加☆


16円台前半で購入予定でしたが、4時間足で見ると買い場に見えなくもないので買っときましたw

1万じゃさみしいしね(ぉ


というわけで

16.8792 @1

16.5990 @1


で計2万ZURとなりましたw



スワップ計画なんで年末近くになるまでは利益確定の注文はいれませんw

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

