『価格.com』で証券オンライントレード徹底比較!手数料は?注文方法は?

忘年会シーズン!ホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!

2007年08月31日

更新その5



米の利下げについてのまとめを少々。



最近の株価の上昇には金利が下がる期待があったからの上昇が要因としてあるようです。


そして為替に関して言えば米の金利が下がるので本来はドル売りの流れになるはず。


しかし、最近の為替は株価についてくような動きをしてました。つまり上記のことは一致せず。



さて、ここで金利が下がらないとなるとどう動くのか!



株価は下がるが、ドル買い?・・・


う〜む、答えはすぐにはでないようだ(==;
posted by una at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欧州通貨を中心に暴落!



詳細はわかりませんが、対ドルでの暴落がキッカケっぽいです。



もう理由がワカラン状態だとチキンすぎてだめですねww


一回目の暴落で迷ってドルショートを決済できず・・・たらーっ(汗)


二回目の下げでおそらく116円10銭くらいで買い戻しできたはずw

まだ詳細みてませんw上げ下げがすごいときはいつも成行注文なんで・・・(^^;


さて、ここで一回大きな下げがきてるためここから高値を狙うには非常にきびしい状態かと思われます。

24時の発言等が気になるところ。


posted by una at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

指標、発言等など・・・


今日は重要な材料がたくさんあるうえに神経質な動きになってるのでなかなかポジションがとれません・・・



ひますぎて更新してるわけなんですがw


投信絡みの外貨買いの思惑もあるらしく、24時のロンドン仲値らへんが注意って記事もありました。


今日の予想としては、

24時には政府発言もあるのでそれに伴う期待と投信関連で円売り。

その後週末の利益確定等で下落。

信用問題不安もあり、安値付近で終える

というのが予想@www



更新しているうちに指標の時間がやってきたんですが・・・
22時45分・・・若干上げの方向ですかね?・・・



続予想についてはまたあとで更新w
posted by una at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末☆さぁどちらに進むのか!


なかなか相場が読みにくい・・・


ショートで仕掛けたドルはストップ・・・

レバ高いほうの取引だったので赤字全開w


GBP円ショートも一時損ギリかと思いましたが、なんとかさっきの暴落で小幅利益。


指標はぼちぼちな結果。ロング材料ですが、上値は重くリスクも高いたらーっ(汗)


今日はひさしぶりに眠さに負けるまでトレードしようかとw



そうそう、指標も良かったランドですが、
下値リスクもあるので一時利益確定。

今晩下げれば買戻し。


平均15.4625L @4  → 16.3400 利益確定
posted by una at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末☆朝


昨日調子に乗ってトレードした赤字を埋めるのに必死ですが、おはようございますwww



やっとハイレバな取引にもなれてきましたw


やっぱスプレッドが低い取引会社だと超短期トレードやりすいですね☆


とりあえず今日の目標は新規口座を+領域で終わらせることwwwwwww


昨日からほとんどショートポジでトレード中ひらめき
posted by una at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

NY株連動相場


ここ最近ずっと株価連動型になってますね・・・

米がFF金利を年内に1%下げるという予想がかなりでてきている模様。


金利が下がる=株価上昇

なんですが、今株価がこれを織り込みはじめると為替も上がるんでは?・・・なんて思ってるんですが、実際はどうなんでしょうね。



さて、今週は新規口座が開設予定だったんですが、まだ全然開設できていない状況・・・


アトランティックは開設済み。

JNNは待ち。

パンタレイ申し込み中。

とりあえず口座は作って使い易さなどを見ていこうと思ってます。



開設済みのアトランティックで分足で調子乗ってトレードして遊んでたら赤字が全開w


そろそろまじめにトレードします・・・・(==;
posted by una at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

8/27週明け☆


NZD、AUD円のみ窓開けでスタートwww


なぜにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



ココ最近窓開けでやられてる気がするんですがw



NYが週末上げて終わってる&CME日経先物が上げていることから円安が予想されますが、とりあえず様子見ですね(@@
posted by una at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

来週に備えて☆その2


結局迷った挙句ショートでポジ


AUD円 96.32高値で売っときましたw




上値メドとしてはドル円は117円付近、他も1円程度の余裕がまだあると思いますが・・・


ロングのほうはZUR円で持ってるんでショート玉をとりあえずポジって感じですかね〜☆



暴落時の水準の戻りそうなのに資金は戻らず・・・ってのは悲しいんだが、上げてくれるほうがあの通貨ペアを仕込みやすく・・・

ワクワクるんるん
posted by una at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来週に備えて☆

クローズ前に仕込んでおこうという作戦なんですが・・・


ここ、最近失敗してますがねwww

昨日寝る前に仕込んだAUD円!

朝起きると約定済み!

本日トレード追加で

CAUD円 95.29S→95.80   _| ̄|○


結局あの重かった上値を超えてたのね(^^;




さて、現在暴落第2弾後の最高値状態。


第2弾スタート時のレベル付近まで戻してるのはCAD円、ZUR円のみ☆
CADに至っては完全に(ry



ここから上値を超えられるか・・

ドル円、他通貨も暴落スタート時まで戻すことは想定できますが・・・


さぁあと20分。 なにを仕込もうか・・・
posted by una at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

住宅指標はヨシ☆


良い結果だったので素直にロング。


AUD円をwwwwwwwwww


最近AUDがなんか取引しやすくていつもこの通貨です☆


本日のトレード結果

@95.2S →94.8
A95.46L →95.6
B95.35L →95.71

2と3は指標後にスタート。


上値が重すぎてすぐポイ捨てです(==;
とにかく重いw

今日の高値を越えられない限りロングは厳しそうですね・・・
posted by una at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

底値から大分上昇してきました☆



上昇してきたといっても、一時損ギリしてるわけで元の資金にはまだ全然もどってませんがねwwwww



結果論としては耐えれてれば元に資金が〜となりますが、所詮結果論☆

あれ以上仮に下げてたとしたら復旧できないレベルまでいってたかもしれません。


ま、前向きにいきましょうw



さて、そろそろ上値が重い領域に入ってますね。一部の通貨は暴落第2弾開始時の水準まで戻した通貨もありますが、オセアニア通貨あたりはまだまだですね。


円キャリーが再開との情報もありましたが、この不安定な状態で円キャリーとはね・・・


以前のレベルの円キャリーはまだまだありそうにないかと思われ・・・


とりあえず現在ポジってるのはランドロング



あまり安値で仕入れてませんがね・・・


15.4625 @4


予定どおり16円のメドは達成してますが、円安に行く可能性もまだあるので保有。

今回はキチンとロスカットライン、レバ計算も一応OKw
↑今回はスワップ目的じゃないんですけどねwww


一方のデイトレのほうはあいかわらずですね☆


勝率としてなかなかな水準ですかね〜今のところはww

一応83.3%の勝率♪


といっても勝率50%で利益がでるかというと、答えはNO!


一般的によく言われてるのが損小利大ですがw


損大利小の取引をしてます。


ロスカットラインは大きめに利益は少なめ、もしくは状況判断。

というようなスタイル☆


このスタイルが一番やりやすい環境なのでしばらく維持ですねw


そのうちトレード結果ものせようかな・・・・


トレード数が多すぎて断念するかもですがwwww




ちなみに暴落相場時の勝率はスワップ目的ロングも含めると40%程度たらーっ(汗)


こんな数字+スワップ目的はロスカットなしのが一部

な感じでボコボコでしたねw



復旧計画も順調!


と言いたいところですが、若干予定よりも遅れが・・・

さらに新規口座の開設も予定より・・・


とりあえず来週からトルコリラに参戦予定。


組み合わせのリスク等は現在計算中ひらめき

posted by una at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ボラティリティ


信用不安問題も落ち着いたようにみせかけてまだまだ市場は荒れ相場から抜けきれてない状況。



ボラティリティも依然高い水準を維持。



そして、NY株に連動もいまだに続いてますね。



そんな中30pips程度の細かい利益を一日に一回か二回くらい出すトレードでがんばってますwww


目標復旧資金の5%を達成しました。のこり95%☆



3ヶ月復旧をメドにしてますが、若干予定よりも遅れてるのかな?・・・


遅れよりも悪いサイクルになるほうがダメなのでこの調子でいけるようにがんばりたいと思います。


さて、今日もポジはほぼクローズして、先日買い集めたランドが4ロット。

とりあえずしばらく維持ですねw


14円台の買いを希望してるんですがね・・・


相場も底値が堅いように見せかけてまだなにか下値を狙ってる気がしてます。

ロスカットは必ずつけるようにしましょう。




現在ポジ

ランド円 ロング 15.4625 @4



新しい口座が今週末までに開設できるといいんですけどね〜☆
posted by una at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

荒れ相場の中の週末


10年に一度の大荒れ相場!なんてコメントもちらほら見るようになりましたねw

たしかにFX始めて以来の荒れっぷりですwww



ショートをとってる人は莫大な利益を上げたんじゃないでしょうか。


過去の統計を見ながらやっているとさすがにこれ以上の下げは異常だろ


と、判断してしまいがちでなかなかショートで参戦とかできませんね・・・


結局週末までにちまちまトレードしたんですが、うまくいかず、+8pips・・

デイトレじゃなく中期的なメドで持っているランドは平均15.46円くらいで
@4保持中

16円までの回復を想定してます。

14円台で注文を入れたんですが完全にミスで注文が取り消しにwww

14円台で買うことができずにショック・・・


仮にまた下値を探るような場面になったら追加しようと思ってます。


今回の暴落で、またひとつ重要な項目ができました。

そう、サーバーの安定性等です。

システムダウンし取引ができないといった状況になれば損失が膨大になる可能性もあります。また注文が全然執行されないなどなど・・・


今回の経験をふまえて後日安定したサーバーの取引会社等をまとめようかと思ってます。


posted by una at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

ナイアガラの(ry


ここ数年でこのクラスの下げはひさしぶりですね〜w


そんな中、先日から問題となっていた・・・


サブプライムではなく、資産管理の長期ロングポジw


こいつのおかげでかなり大ダメ−ジを負いました(==;


瀕死の重傷くらいですかねwwwwwwwwwww


以後、長期ロングはレバレッジを考え、口座分離を徹底したいと思いますw


さて、完全に再建計画のようなスタートになりそうです。


ランド購入計画も、一時リセットし、再度15円台半ばでポジ。

といってもトレンドをみて損ギリもする予定。


他はちまちま超短期トレード。


以前からこちらの勝率は高いので一日数%づつ資金回復予定。


ま、地道にいこう!
posted by una at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

続サブプライム問題パートX



さて、長期用ロングポジのおかげで含み損が増えてきてまさに想定外w


短期トレード維持がきびしいくらいなレベルの資産推移になっておりますw



と、まぁ長期ロングポジションが原因なので今日は今回のサブプライムでどこまで下げるか、最悪想定の底値のメドを立ててみようと思います!w


まず、保有してるロング

AUD、NZDがメイン。CAD、ZURの対円のロング。


ZURについてはランド購入計画のほうでも書いたとおり、下値にぶちあたってる可能性がみえてきてます。

AUD円については長期上昇トレンドを維持できると仮定して、
底値は92円前半。今からここまで下げるとやばいですね・・・


NZD円 は83円ちょうどくらい。
現在のレートからかなり近いのでそろそろ反転の可能性もでてきました。

CAD円 長期的なトレンドが判断しにくいのですが、レンジ相場を抜けての上昇だったので元レンジの上限106円程度がメド

参戦予定GBP円
これは230円付近が下値メド


さて、今後どう動くか。すこし考えなければならんですね。
posted by una at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サブプライム問題の中追加購入w


そして赤字wwwwwwwwwwww


現在5万通貨保有



16.8792 7月27日
16.599 8月1日
16.5333 8月9日
16.25 8月14日
16.0599 8月15日

に各1万

現在はサブプライム問題もあり15円台に入ってますが、そろそろ購入ペースダウン。

メインのほうの長期ロング予定の含み損を考慮すると買うに買えない状況w


しかし、この暴落の中、ランドの長期チャートをみてみると・・・・


2001年からの長期上昇サポート線で今日キッチリ跳ね返ってますね!

つ・ま・り、まだ上昇しようとする力はのこっているようです。



明日は金利発表ですが、予想だと0.5%UP?

0.25%だと予想以下で下がるようなコメントもどこかで・・・

さらに次も0.5%+?の可能性も等の情報もw


ランド長期計画をしてるわりにまだランド初心者でそこまで詳しい情報がなくなんともいえないところですが、金利が10%を超えるのは魅力的ですね。


そして今回のサポートでキッチリキレイに跳ね返っているところでちょっと安心。


しばらく様子を見守ってみようと思います(^−^)

2007年08月14日

全体的にクロス円が直近底値圏!



本日も赤字の嵐にやられてどうしようか検討中ですがwwwwwwwwww


GBP円は英指標の時点で損ギリ・・・


CADロングはテクニカル的には底値がまだしっかりしてるのでキープ


その他長期保有目的のNZD円ロングなどが赤字をひっぱり(ry



現在GBPショートで+-0くらいのポジを保有。

下値リスクのほうが明らかに大きいのでもってますが、現在停滞してる値をどちらかにブレイクしたほうのポジを維持予定。

米指標はぼちぼちな結果だったんですが、欧州の指標は悪材料ですね。

上値はサブプライム問題もあり、引き続き重い状態・・・


今夜上げるとすればNY株が上昇。

サブプライム問題に明るいニュースといったことが想定。

テクニカル的には下落のリスクが大きい。



抜けるとかなり↓まで落ちそうなのでショートポジの準備を考え中w



posted by una at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

(==;



疲れてるときは取引は控えたほうがいいですね・・・


取引データの統計をとってるエクセルシートが真っ赤になってますたらーっ(汗)たらーっ(汗)



ま、こんな日もありますね(^^;


冷静にチャート、今週の指標予定を見ながら相場予想でもしますグッド(上向き矢印)



最近の欠点は円高対策のリスクヘッジがとれてないところにあるんですよね。


しかし、その分ロスカットに関してはぼちぼち晴れ

今日のポンドは237.50でロスカット。

これも朝時間がなくて↓の抵抗線付近においたんですが、結果的にはこれちょっと遅すぎですねw

238割れでロスカットでよかったんじゃないかとw

そこからまぁ今日のスタートが(ry


最近の動きでロングをとろうと思ってるのがCADとUSD。

他の通貨に比べて底値リスクが少ないかと。

といってもUSD円についてはサブプライム問題もあり少し怖いところ。

CAD円は最近の動きを見ると他の通貨よりも底堅い動きをしてるんでないでしょうか。

下値が少しづつ切り上がっているので様子をみつつロングをとろうかとぴかぴか(新しい)


さてと、今日は新しい取引会社を追加しようかと(^−^)

昨日からいろんなところを調べてますwww
posted by una at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

週明けに備えて〜


いろいろチャートを見ようと思っていたら〜


オシレータ系、チャート系すべてのテクニカルの機能が停止してますがwwwww


システムメンテの影響かと思って、ずっと待ってるんですが日曜の夜になっても改善されず・・・むかっ(怒り)


まぁRSIなんかは重要じゃないしいいけど・・・

他のところで見ますか・・・



週末を振り返ると・・・

金曜は予想してた悪い方向へ向かって暴落wがく〜(落胆した顔)
夕方以降かなりの速度で下落しました。その時点でロスカットやら長期ロングのポジの含み損がかなり広がってたんですが、そこからGBPの超短期トレードを繰り返し、金曜日のマイナス分はかなり埋めることができましたぴかぴか(新しい)


といっても赤字は赤字ですけどね(^^;
その日のトレードだけでしたら黒ですがw(ぉ



現在すべてのテクニカル機能が停止してるんで抵抗線を探すくらいしかできないですね・・・


相場予想しながら寝る準備にはいりますかね眠い(睡眠)
posted by una at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

続・サブプライム問題

欧州の方にも影響がでてきたようで円キャリー巻き戻しにより、クロス円暴落wwwwwwwwwww


ここでどうでもいい話かもしれませんが・・・

クロス円って対円全部のことではなく、ドル円以外のユーロ、ポンド、スイス、オーストラリアなどの対円のことです(@@

対ドルの相場をメインに考えるらしく、そのメインのドルを介さないで取引されるレート、とのことw

最近になって知りましたがwwww


という今日の豆知識(^−^)



本題にもどしますwwwwww

今日のキッカケは欧州のファンド資産凍結や、ドイツの銀行の赤字、それが発端になってますね。

欧州でも影響がではじめるということはまだこういったニュースがでてくる可能性も高くリスク管理はしっかりとやるべきですね。

昨日の暴騰でテクニカル的には買いサインがでそうな状態だったんですが、今日のサプライズニュースでそれも消し飛び最近の安値付近へ向けて一直線といった感じの相場になりました。


今週あたまに予想した、レンジ相場になってきてしまった感じがします。

ただここで注意しておかなければならないのはレンジ相場の時間が長いほど抜けたときの力が強いってことですね。

現時点でもレンジ内の相場の力が蓄積されてきてるのでそれを念頭にいれてトレードしようと思います。


運良く今回の暴落はポジションがけっこうはずれていたので、被害はほとんどなし。昨日の暴騰で利益確定してしまった通貨がほとんどだったのでw


暴落の中、下げるリスクもありますが、ファンダメンタル面を考慮して、安値付近で少々ロングポジを保有。

明日、週末の動きに注目ですね。
posted by una at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

