『価格.com』で証券オンライントレード徹底比較!手数料は?注文方法は?

忘年会シーズン!ホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!

2007年07月31日

ランド(ZUR)円ロング計画スタート☆

せっかくなんでブログのネタにしてみようかとw


南アフリカランド(金利9.5%)
金利が高い通貨の一つです。最近では高金利が人気なこともあり取り扱い業者も増えてきています。
他にも超高金利通貨もありますが。現在の使っている会社がランドだけなのでランドで長期計画をw
ランドでさえ情報はそこまで多くないのに他の通貨はムリですね(^^;

ただ業者によってはランドもスプレッドの面でかなり差があるので注意。

ちなみに現在使ってる会社のスプレッドは・・・0.06円・・・

大きすぎですね(==;

手数料も安くないのではっきりいって損な会社ですwww

が、他のメリットもあったりなのでこの状況でスタートですww

今はスプレッドがかなり安いところもあるようなのでやる方はそうゆうことろをオススメしますw



さて、長期計画といっても同じ価格帯で山ほどロングをとってもしかたがないので、現在の価格付近で1万通貨とりあえずロング


16.8792円 @1万 7/27

安くなったら買い増し
年内にどれだけ利益を上げられるかが目標ですかね?w

一応メインはスワップポイント!(現在使用中の会社はスプレッドが高いので2週間分のスワップはそこの穴埋め・・・)


次に買い増すなら16円付近ですね。

ピーターNZ外務相の発言



「NZドルは27%下落する余地がある」

なんてコメントをだしたようですが・・・

27%・・・90円だとすると56.7円

・・・

ナイナイww

う〜ん。円キャリーなんてものを考えずにさらに+αくらいの材料があればそのくらいいくかな〜なんて思いますが。せいぜい60円台なんじゃないかと思います。
といっても円キャリー等の材料を無視した場合そんくらいかなぁと思うだけで現状を考えると70〜80円台が妥当なんじゃないかなぁと思いマス!



さて、現在のクロス円のトレンド。まだ方向感がつかめませんね・・・

そんな中レンジ取引でかなり回転させてますがwBox相場っぽいほうがデイトレしやすくていいんですがねw

AUD、NZD、ZURはまだもってる予定なのでしばらくポジキープ。
朝AUDは一度利益確定したんですが、再度102円で仕込みましたw



posted by una at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の動きは?


参院選もおわり、特に大きな変化がない週明けとなりましたが、月曜の早朝は参院選の結果が円安に直結しなかったことによる投売りがでたっぽいですね。

週末にロングでGBP、NZD、AUDをポジってたんですが、今回はそこでロスカットせず維持。今日の高値でAUD、GBPは利益確定。

NZDはしらばくキープです。


やはりボラティリティが大きくなってくるとリミット&ストップの位置も難しくなってきますね。

今日約定した分は大きめな設定にしてたんですが、金曜日のトレードでは抵抗線だけで判断してたので全トレード負けなど悲惨な結果もww



さて、今週の予想ですが・・・




現時点の材料では円高になる要因も徐々に少なくなってきてるんじゃないでしょうか。円キャリーの巻き戻しについてもこれ以上下げるようには見えませんね。

目先は若干円安よりですかね。
AUDは比較的安定してそうなので押し目でロング予定。

ただまだ下落トレンドから抜けきってるようには見えないので下落リスクもあります。ボラティリティが低くなってきたところで注文ようかな・・・



posted by una at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

円キャリー戻し活発化☆

とくに強烈な材料はありませんが円買いが活発か、かなりの暴落。

21時30分の指標もそんなにサプライズ的な材料はなく、23時指標待ちといったところでしょうか。


ただ、この下げは材料ははっきりとしたものがなく円キャリー巻き戻しかと思います。サブプライムがキッカケにはなってそうですがねw


チャート的には下値ブレイクしているのでもう一段の下げは可能性大

ただペースが速いので金曜に一時戻すかもしれませんが、かなりのレベルまでもどせないようだと下げトレンドから抜けられないかと・・・


含み損だったCADショートはまたさらに減少。あとすこしでポジションすべて決済できそうな感じですかね。

EURUSDロングは動きが少なくポジ保有

NZDショートはサクっと利益確定できてましたねw

96円台で捨てましたけどねwwwもったないといえばもったなかったですが、

CADショートでクロス円暴落の利益は取れるので他はこまめな利益を(@@



さて、明日の一時戻しを期待してGBP円ロング下値で待機中。

買えなかったらすこし様子見ですかね。



レンジブレイクはほとんどの通貨で確認。

どこまで下げるかはあとでチャートを見てみようかと☆


前から思ってたランド長期計画もあと少しでスタートできそうです。
予定では16円台スタート☆


posted by una at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RBNZ声明文

声明文の中に



これ以上の利上げはないと予想

というコメントがありました。

現在金利8.25%


金利差でしか買う材料がなくなったという認識ですかね。すくなくとも調整方向へ向かうんじゃないでしょうか。

一応NZD円ショート参戦 96円台で切りますがねw

EURドルは一応押し目でロング


デイトレ予定はこのくらいかな?w
どっちもマイナススワップwwwwwwwwwwwwww


CAD円はあいかわらず・・・

どうも115円のカベが大きそうですねw

ちょうど最近の上昇トレンドなのでこれ抜けたら下にかなりいくんでしょうけど、そこまで待つか処分を検討中(@@

選挙も気になるところです。今週末の参院選!
posted by una at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

う〜ん、下げトレンドなんだろうけど・・・


昨日の深夜のGBP円ロングの奇跡の+はよかったんですが、

朝ドル円のロングをとったらロスカットひっかかりましたw


もったねぇと思ったりもしますが、120円きると一段下げの可能性があったのでまぁこんなもんだろうと割り切りw


いつもの冷静なトレード感覚が少しづつもどってきましたかね?ww


小さな投資家でも大きな心♪

これ重要アルヨ!(ぉ



さて、NYタイムの住宅指標後、結果はやや悪いほうな気がしますが、そんなに大きくは動きませんでした・・・

が、現在クロス円がおもっきり買われています。今度はいったいなんの噂なんですかね〜

一応EUR/USDロング注文だしときますが、この日記を書いてる間に一部約定するかもな感じですw

朝の日記でも書いたようにトレンド転換な可能性がすこしづつ高くなってる気がしますね。

クロス円のロングにはちょっと注意が必要かと思われます・・


そしてポンド円は動きが激しいですね(^^;


まぁ欧州通貨、CADは下値の抵抗線に寄ってきてるので注意しながら見とこうと思います。

CAD円は115.15くらいを割り115円割ると下落トレンドに乗った可能性が大

EUR円は164.60くらいを抜くと164.00の下を試すんじゃないかな?

GBP円は次の下値目標は246円ちょうどくらいかな?


どこまで円が買われるかはまだなんともいえない状態ですが、このチャンスに年末まで保有する予定のものを1万通貨くらい買ってみようかとw

長期投資の実験ですwだ・か・ら・1万だけなのですw
posted by una at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トレンド転換?


明らかにトレンドが変わってきたんじゃない?と思わせるようなチャートになってきました。調整の可能性は高いですが、前回のように一日だけの下げではなくなりましたね。

NZD円などは比較的高い位置にまだいますね。NZDあたりはまだチャートを見ても売るのがこわいですが、ドル円なんかは120.50付近を突破してしまったのでもう一段の下げの可能性が高くなってきたかと・・・


昨日はGBPロングで参戦しましたが、購入後の高値ギリで奇跡の利益確定w248.70⇒249.10


ちまちま売買してますが、地道に増やしていきますかね・・・
posted by una at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

週明け



かなりの窓開けでスタート!

下値を試さないようだとまた一時的な円高の可能性もあり欧州勢参加まで様子見といったところですか・・・
posted by una at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

週末!


早くも週末w

仕事がやることもっさりだったりするのであっというまの一週間w



さてさて、今日は重要な指標は英のGDPのみ。


これをキッカケで動く可能性もありますが、サプライズ的な数字でないかぎりクロス円全体が大きく動くことはないだろうとみてます☆

材料が薄い中週末のポジション調整も考えてますが。。。。

そんなに大きく動かなかった一週間なんで微妙なところ。。。


現在ポジはいつものCADショートw

と、ユーロドルのショート新規

ユーロ円ショートか迷った挙句リスクを考えるとユーロドルで行こうかとw

まぁ1.3793くらいで決済予定なんですぐいきそうですがw

さてと、予想wwww
ユーロ円
168.80に大きなカベ、最近の高値なんでかなり重そうなんですが、これを越えると169円台には入る可能性がかなり高いのですこし、様子見。
現在のレベル168.40付近で売って↑抜けでストップさせるかってところですかね。現在付近の下値メドは上昇トレンドからはなれないようだと168.20−30で反発、抜けるなら167.70−80。ショートならここらへんをメドに注文予定。

ドル円
121.60くらいのカベが厚そうなのでそこらならロングいれてもいいかも、逆に最近の下げトレンドから抜けられないようなら現在122.05でショート。下値の121.60付近でリミット。下げトレンドから抜ける122.20くらいをつけるならロングでもいいかも。

CAD円
完全にBOX状態
116.50−117.30付近どちらかを抜けると大きくそのさらに1段階大きいBoxに突入。それをさらに抜けるとトレンド形成か。
Box内でレンジ取引もアリ。
現在様子見

NZD円
完全に上値に張り付いてる状態。↑にいきそうで怖いのでしばらく様子見。
ショートで参加予定

AUD円
現在かなりの上げトレンド
一方通行状態wwww
下げることを知らないというか・・・
ショートでいきたいのですが、これといった売り場がなくて現在検討中。
様子見

ZAR円
昨日の上げた理由がよくわからんw
16円台待ち



今日は夜もチャート見れそうもないので・・・
明日どうなってることやらw
posted by una at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

木曜日☆


あっというまに木曜日ですねw


最近どうも慎重になりすぎて一週間のトレードがかなり少ない・・・


いかんですねこれは(==;


レンジ内相場にはやはり強いようでCADを昨日仕込んで寝たらうまく約定されてました(^^


前から中期保有?のような感じになってしまっているCADショートはまだ処分しきれずポジションもってますw


抵抗線抜けたんで↑に抜けるのかと思いきやなんかまだ↑のほうウロウロ・・・

ロングもびみょ〜です・・・


ドル円ももう少し下がってからロングですかね。。。

ユーロはショート待ちです。

NZDはいつ介入してくるんだろうな〜と待ってますが、もうほとんど期待してませんww

これもショート待ち。

基本的に全通貨ショートで参加って感じですかね〜

上に行く力も弱くなってきてるのでそろそろ暴落するんじゃないかな〜と日々思ってるわけですがwww


ショートで参加、しっかりと損ギリ!このスタンスでしばらく攻めますw
posted by una at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

Zzz


現在全体的に円安


高値更新が見えてきてる通貨がしばしば見えますねw


体調不良のため寝てたら21時半の指標を見れず・・・(ry


たいした赤字じゃないですけどねw


それにしてもショートでしかけようとしてますが・・・・

レンジ抜けて買いサインでちゃってるのが多く、しかけられない状態・・・

さて・・・明日は週の半ば水曜日☆


↑のほうで注文だして寝ますかねw
posted by una at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休明け


主要通貨の値幅はほとんどありませんでしたが、NZD、CADはいつも通りの値幅くらいはありましたね。


NZDは上値余地もあることからか、予想通り上へ抜けてます。上値メドが前回の高値97円付近ですが、場合によってはこれを抜ける可能性もあり、ショートポジなら注意が必要ですね。

さて、CAD。昨日のCAD円の急激な上げはおそらく、USD/CADのレンジ抜けによるテクニカル的なものだと予想。昨日の指標もあまりよくなかったので。

こちらは117円前半で売って116後半で買い戻し、小遣い程度いただきました。上げの原因がテクニカルっぽかったのでピボットの上値付近で注文いれてたら成立したってところですね。

さて、今週もまだ円安は続くと思いますが。。。。。
posted by una at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

海の日


東京市場が休みということもあり、ほとんど動かず・・・・

ヒマな相場・・・・


先ほどの指標もサプライズ的な力はなくほとんど動きナシ


最近更新してませんでしたが、NZDは処分済み。

利益がでた94前半でキッチリ捨てときました。


4時間足で見るとまだ上昇余地が残ってるので再度ショートポジは現在様子見中。

介入の件もあるのでロングはとらないでしょう。


CADも保有数を減らしてショート。こちらのマイナス分はポジ追加分で利益とったりとしてるのですこしづつマイナスを減らしてます。


cad16.jpg

116円台前半の抵抗線を抜ければもう一段下まで下げそうですね。


ドル円は120円後半にかなり厚い抵抗線があると思います。
もうすこし押したらロングポジとってもいいかも。


ランドはいまだ押し目待ち?w
なかなか下がってくれませんねw

posted by una at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

☆☆☆


CAD高値更新〜☆


NZDも高値水域☆


どちららもまだ処分してませんwww




デイトレ〜スイング取引再開時に一気に処分です!

それまでしばし待機・・・
posted by una at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

CADチャート


今日はCAD円チャートをちょっと検証☆


現在115.70付近

一時117円後半までいきましたが、その後急落。116円越えはかなりの重さを感じます。

最近の日足チャート
CAD1.jpg

青の矢印のラインはびみょうなところですが116円付近の上値抵抗線と
114円付近の下値抵抗線のレンジ内で動いています。

このラインをどちらかに抜けるとトレンドができそうです。

上値を抜けたら117円後半がメド

下値を抜けたら112円あたりの抵抗線がメド

と、いったところですかね。

様子見モード☆


ショートポジをとってからはなんかじっくり様子見モード?

下がりそうなんで損ギリまで至りません(==;



CADのほうは陰線も増えてきてやはり上値が重い状態。

ここからはこれまでのレンジを抜けると大きく動きそうなので注意が必要です。

NZDは介入・・・力がなさすぎですね、結局今週もまだ介入がなし?

こっちのが損ギリ対象ですかねw
posted by una at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

今週の気になるポイント


CAD,NZD上値が重いような動きをし始めています。


とくにCADは116.40を超えて117後半まで高騰しましたが、その後反落。

115円台まで下げました。この上ヒゲで流れが変わるか!?


NZDは先週は介入はなかったと思われますが、今週動きはあるのか!?



現在どちらもショート中☆
posted by una at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

