『価格.com』で証券オンライントレード徹底比較!手数料は?注文方法は?

忘年会シーズン!ホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!

2007年06月29日

円安☆


トレンド転換してもいいかな〜と思ってたんですが、やはり先日終値で25MA抜けきれなかったんで調整程度に終わりましたね。


CADショートはある意味塩漬け?w


最近の高値116.40付近でまだ跳ね返ってますが、それを超えると117円目指すのではないでしょうか。

今日の21時30分のGDPがポイントですね。

さて、NZDは再度ショート☆


これはこのあと発表される指標で左右されそうですが、どこで損切るか検討中。目標値は93円台前半。
posted by una at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

下落も落ち着いた?


昨日はかなり円高の方向に流れました。

ただNYタイムの終盤にはけっこう買い戻しがありましたね。



NZDショートは下げが大きかったので余裕でポジション手仕舞いしちゃってましたふくろ


さてCADショート

かれこれ1ヶ月くらいポジションとってるんですかね。

現在の目標値は113円台前半。


昨日の終値ベースで25日平均線を割ってくれると思ってたんですが、25MAでもどしちゃってますね・・・


ただこれを割るなら113円前半ではなくてもうちょっと下に目標値を設定してもいいかも☆


NZDはまだ25平均まで余地があるんで、再度売りも計画中。


ランドは買えずに待機中w


posted by una at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

あと少し?!


ドル円も米株価の落ち着き等で調整ムード、もしくはトレンド転換のような動きを見せてます☆


ここでドルが122円台を割るようなら短期的なトレンド転換にはなるんじゃないでしょうか?


そんな中もってるポジションはすべてクロス円でショートというリスクの高い状態w



CAD、NZDそろそろ急降下しませんかね?w



さて、ZAR長期保有計画はといいますと・・・


16円台に入ってからとりあえず最初のポジをたてようかと!


円買いに入った場合すぐ16円台なんていきますからね・・・


まずは1万通貨、レバ20なんで9千円弱くらいの投資ですねw


下がったら買い増しで初の長期投資をする予定〜☆


年末には決済しますがねw




そうそう、ピボットを応用したトレードは・・・
いまだに解析中ww


どうもしっくりこなくて・・・
posted by una at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ZAR(ランド)ロング計画☆


最近長期投資もちょっとやってみようかと思い

ランドのロングを計画中。


現在17.2円くらいですが、スプレッドも大きく今まであんまり目をつけてませんでしたw


今年いっぱいくらいもってようかな〜と思って買い場さがし中w


レバ20倍だと約8600円程度で1万通貨もてるのでけっこう気軽ですねw
posted by una at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

円は安すぎる!?


昨日BISが円が安すぎるなんていう記事がありましたが、やはりこの一本調子の円安に対してそのようなコメントがでてきましたね☆

経団連会長の発言の1ドル120円程度の推移なら問題ないとのコメント。



円安についてコメントがちょくちょく出始めるということはそろそろ相場の転換期にきてる可能性がでてきました。


そんな中新規ポジション☆

NZDショート
金利的なリスクも考慮して長期で持つつもりはありませんが、今週いっぱいくらいをメドに様子を見ようかと・・・

今週一回も介入が入らないとRBNZは期待できませんがねw
posted by una at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

NZD介入〜☆

最近FX取り扱い会社も株の会社がやるようになってきてて便利そうですね。

今使ってるオリックスも株と口座一緒だけどねw

株と一緒だと資金移動に時間かからんから楽♪


といっても株は今情報だけしか見てませんけどぉ〜☆


NZD

政府の市場介入の件

6/11 6/18 6/23 の3回の売り介入

公式の情報とかは見てないけどネットで集めた情報を統計すると
6/11⇒10-15億NZD      6/18⇒2-4億NZD  
6/23⇒  情報見つからないが恐らく2-4

最後のは動いた値幅からの予想ですけどね。

日本円にすると30億NZDくらいだとしても3000億円弱。
どっかに70億NZDくらいの売り介入予算がとか書いてあったけどそれもナゾだなw
仮に70億NZDだとすると日本円で7兆円弱。

日本が数年前にやった介入を比べると1ヶ月ちょい程度分の規模。
しょぼいですね・・・

まだ介入効果はびも〜なところですが、再度高値を更新するようだとやる気がないというか力がないというか・・・

過去に日本は数ヶ月介入してきましたが、おそらくここまではできないんじゃないかな。

すでにいやがってる水準まできてるのは事実。

今週の介入が気になるところです☆






posted by una at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ひさしぶりにちょっと解析☆


NZDはあいかわらず上昇w


もうアホですねwと言いたくなるような状況w


ショートポジとってないからこんなのんきなこと言ってるわけですがね・・・


急降下の前兆な気はしてるんですけどね〜☆


さて、今回の解析材料はCAD。

けっこうテキトーにやってるんで・・・

続きを読む
posted by una at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

NZD暴騰中!!!!!!!円安止まらず!

NZDの上げはすごいですね!

市場全体が買いの雰囲気なのは感じてましたが、介入があっても規模が小さいとかの記事もでており、完全に無視ですwwww



完全にバブルモードですね。




トレンドはいまだ買いでしょうけど、ここからの買いは暴落のリスクが徐々にあがってきますね。90円台からキケンな水準だと思っているのでどこで暴落してもおかしいとは思えませんけどね・・・


原因の一つとして円安。

最近の円買い材料。。。ほとんどないですね。まったく政府はなにやってんだかと言いたくなるようなコメント等ばかり。

日銀総裁コメントに関しても(略



円の地合いは最低水準にいる気がします。


さて、ドルについて一言(一言じゃない気もしますがw)



このバブル相場の中で唯一値幅としては動きがそれほどでもない通貨のドル。
通貨の取引量が一番ダントツな通貨ですね。

この通貨の上げが最小ってことは他の通貨が買われすぎているのではないかと考えてます。

取引量が少ないほど一部の買い注文で大きく動いてしまうからです。
その分暴落の幅も大きいですけどねw

ドルのトレンドに注目ですね☆
posted by una at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

どこまで〜続く〜円安〜☆


最近は取引はほぼしてませんねw

CADショートの残りを持ってるだけですww
この子はいまだ赤字ゾーンにww


最近はちょっとテクニカルの分析をいろいろ試行錯誤してるところ晴れ


ピボットを取り入れていろいろ調整しているところでありますが、なかなかうまく使えそうです。


さて、完全に円安バブルちっくな相場になってますが、いつはじけるのかわくわくしてるところですw

NZDも介入があるのが分かったにも関わらず下げずにいます・・・
これは介入諦めると判断してるんでしょうか。

そうは思えませんけどね・・・

介入する理由がはっきりしてるわけですし。



となると次の介入が下げのキッカケとなるのか・・・

なにがキッカケになるのか楽しみですねw


過去に上昇後、暴落するケースは何度もあります。

暴落材料は急にひょっこりでてくるものですからね〜



7月いっぱいまでこんな状態が続くとは考えにくいんですけどね〜

まぁ、ピボットがうまく使えるようになったらデイトレな感じで取引再開です!
posted by una at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

様子見〜☆


相場はいい感じに動いてますねw

CAD、ユーロ、ポンド☆


といっても仕事が忙しくて新規ポジはとってません(==;


CADショートは残ってるのはまだポジしてますがねw


今週は様子見状態でまったりになりそうです眠い(睡眠)
posted by una at 00:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

注目の一週間☆

さて、今週も始まりましたね♪


今週は政策金利発表などのイベントが多い週!

なにか大きく動きそうな予感がチラホラ・・・


ま、欧米タイムまでは様子見ですかねw
posted by una at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

動き出したかな?・・・


昨日からAUDとNZDはレンジ抜けて完全に高値を目指してますね。

そんな中クロス円は過熱感がでてたのでAUD/USDを仕込んどきました☆

0.8310と、本日の高値ギリで利益確定ひらめき



雇用統計という重要なイベントは先ほどおわりましたが。。。サプライズ的な要素はなしですね。23時のISMで大きく動くかがポイントですかね。

AUD、NZDはかなりな速度で上昇してますね。完全に乗り遅れたのでそのうちショートから入るかと思いますwww




さて・・・問題はヤツですよヤツ!続きを読む
posted by una at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れFX奮闘記-今日の一言- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

